ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

暑いとしか言いようがない・・・

2017-07-31 22:13:03 | 日記
仕事に行ってれば、職場にいる間はまぁ汗だくってことはないけれど、休みで家にいると、酷いよね・・・

なんかさぁ、梅雨が明けてからのほうが湿っぽいんだよ。
降るんだか降らないんだかって状態で、で、降るとなると凄い量なんだよね。
訳わかんないよ

こないだ店の有志たちは浴衣で仕事したの。
似合ってる人もいれば、それなりの人もいて・・・
でも、お祭りの時期だから景気づけにはとってもいいよね。
私にも着ろ着ろって煩かったけど、冗談じゃないとお断りしました~
もうね、年寄の出る幕じゃないよ。

でも、土曜日、地元のお祭りだったんだけど、可哀想に踊り始まるころから雨だったんだよね
カッパどこですか?傘どこですか?っていっぱい聞かれたもん。
踊ってる人達は雨に濡れたくらいが丁度気持ちいいんだけど、見てる方が大変なんだよね。
傘って邪魔じゃん。人ごみの中、傘さして歩くのって自分もイヤだけど周りにも迷惑だしさ。
ご苦労様なお祭りになっちゃったわ。

つ~君はお祭り見に行くの?って聞いたら、とても一人では面倒見れないので行きません、って。
ごもっとも

でもさぁ、最近はとっても聞きわけ良くなってるんだよね。
今日も、歩いて迎えに行ったら、つ~君からすすんで「お手々ちゅないで」って手をだすじゃない。
もうびっくりしてしまった
そして車が通ると「止まる?」って聞くの。
大丈夫だよ、そのまま歩いていいよって言うと、歩きだす
ちょっと前からしたら、凄い進歩じゃんね。

お家でお絵かきしてた時も、じぃじお風呂入ってるよ、って言ったら「ボクも入る~」ってそそくさと風呂場に向かったさ。
さすがに、もうじき3歳になるってこういうことなのかな・・・

そういえば今日は姫の11歳の誕生日だ
ディズニーで最後のプリンセスを堪能したんだろうか・・・
元嫁から訳のわからんメールがきて次男はチョイと苦悩してましたが、元嫁・・・
シングルマザーで5年、親元で苦労もせずに過ごしているのか、あまり進歩した様子が見えなくて、姫が可哀想です。
たまに逢えば、明るく接してくれる姫ですが、心の中はいかばかりか・・・
せめて、来月また逢えそうなので、リクエストのチョコミントのパウンドケーキ焼いていきましょう。

で、今日はネイルサロンに行ったんだけど、私の行ってるお店、今月いっぱいで閉店なのよ。
いつもしてくれてる人は新しく開く店と掛け持ちになってて、もう予約が取れない
私自身も、9月にオープンする新しいモールに行きたいとは思ってるんだけど、なんせ、オープンしてみないとどんなものやらがね・・・さっぱり分からんじゃん・・・
新店がオープンするのは嬉しいことなんだけど、余波がいろんなとこに出ちゃってて、困ったこともありますわ。
私の隣でネイルしてた若いお姉さん。
すご~い長い爪付けて、いろんな色にして、色んなものも付けて、お会計18000円だって
羨ましいね。
でもあの長い爪だと、色々不自由だろうなぁ~ なんて老婆心です^

まつエクはもう卒業して半年近くなるし、ネイルもあれかな、止めて見て爪が割れる症状でなければ卒業かなぁ~
また自分でせっせと塗り替えるパターンに戻るってもんかなぁ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画。 | トップ | 何なの!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-08-02 22:01:32
蒸し暑い日続いてますね。
こちら昨日はびっくりするような大雨。
この夏特に天候に振り回されますね。
姫、11歳ですか・・・。
時の立つのは早いなぁ。
8月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん (alpstakibe)
2017-08-02 22:32:32
いつもありがとうございます。
毎日、全国のいろんな映像を見ては、どうなっちゃうんだろう?って思ってます。
昨日も、マンホールから吹き上げる水や、階段から
流れ落ちる雨。
驚いてみていました。
異常気象には困ったもんですよね。
月日だけは無常に流れて行きますね・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事