最近、無駄に連休が多くてね。
休めるのは嬉しいんだけど、その分、どんどん仕事が溜まって行くので、孤軍奮闘にも限界がありますわ。
棚卸が近いんで、バックの荷物はなるべく売り場に出せ、って言われてるけど、出しても出しても入荷してくる。
売り場の広さ知ってるんでしょ!雲の上の人達~~~~
もう、帰るころにはへっとへとよ
明後日の日曜日、楽しみにしてたことがありました。
浜松の航空祭に行く予定だったんです。
ブルーインパルスの飛行を、ぜひこの目で生で見てこようと、バスツアーに申し込んでありました。
夜中出発の強行軍だけど、いいや、ブルーインパルス見れれば!
なんか雨降りっぽいけど、いいや、航空機見れれば!
な~んて、思って楽しみにしてたんです。
だけどね・・・
5日に届いた最終案内見て、愕然
駐車場から会場まで3~40分徒歩移動になります、ご理解下さい、ときた・・・
は~
バスツアーだよねぇ、40分も歩くんならマイカーで行った人と同じじゃないの?
申し込むときの案内書には、シャトルバスの案内があって、料金まで書いてあったから、当然それで行くつもりでいたのに、最終案内には、本年度シャトルバスの運行はありません、と、いともあっさりと1行。
チョッと待ってよ・・・
予報では終日雨、その中、40分歩くんですか・・・
そして、ブルーインパルスは飛ばない・・・
何しに行くの
旦那は、もう行かない!って言い出すし、キャンセル料かかるよ、って言っても、そんなの掛かっても断れって、病み上がりにそんなに歩くのはイヤだと。
確かにねぇ・・・
なので、今日、30%のキャンセル料覚悟で電話しましたよ。
でもね、一応言いたいことだけは言わなくちゃと思って、言いました。
もっと早くに分かってたら申し込みはしませんでしたってね。
シャトルバスが出ない事もあるなんて1行も書いてないし、3日前になって出ませんって言われても
もうすでにキャンセル料の発生する期間に入ってるじゃありませんか、騙されたような気分ですが
まぁ、高い授業料払って勉強したと思って諦めますよ、ってね・・・
そしたら受付のお姉さん、しばらくお待ちくださいって、誰かと相談してるのかしら・
今回は、キャンセル料は戴きません、って。
ただし、こういうバスツアーの場合は、こういうこともありうるということをご承知おきください、みたいなこと言われたの。
だからさ、ご心配なく、もう2度とお宅には申し込みませんから!って言葉はのど元まで来てたけど
飲み込みました。
ブルーインパルス楽しみにしてたのになぁ~
残念で仕方ありません
休めるのは嬉しいんだけど、その分、どんどん仕事が溜まって行くので、孤軍奮闘にも限界がありますわ。
棚卸が近いんで、バックの荷物はなるべく売り場に出せ、って言われてるけど、出しても出しても入荷してくる。
売り場の広さ知ってるんでしょ!雲の上の人達~~~~
もう、帰るころにはへっとへとよ
明後日の日曜日、楽しみにしてたことがありました。
浜松の航空祭に行く予定だったんです。
ブルーインパルスの飛行を、ぜひこの目で生で見てこようと、バスツアーに申し込んでありました。
夜中出発の強行軍だけど、いいや、ブルーインパルス見れれば!
なんか雨降りっぽいけど、いいや、航空機見れれば!
な~んて、思って楽しみにしてたんです。
だけどね・・・
5日に届いた最終案内見て、愕然
駐車場から会場まで3~40分徒歩移動になります、ご理解下さい、ときた・・・
は~
バスツアーだよねぇ、40分も歩くんならマイカーで行った人と同じじゃないの?
申し込むときの案内書には、シャトルバスの案内があって、料金まで書いてあったから、当然それで行くつもりでいたのに、最終案内には、本年度シャトルバスの運行はありません、と、いともあっさりと1行。
チョッと待ってよ・・・
予報では終日雨、その中、40分歩くんですか・・・
そして、ブルーインパルスは飛ばない・・・
何しに行くの
旦那は、もう行かない!って言い出すし、キャンセル料かかるよ、って言っても、そんなの掛かっても断れって、病み上がりにそんなに歩くのはイヤだと。
確かにねぇ・・・
なので、今日、30%のキャンセル料覚悟で電話しましたよ。
でもね、一応言いたいことだけは言わなくちゃと思って、言いました。
もっと早くに分かってたら申し込みはしませんでしたってね。
シャトルバスが出ない事もあるなんて1行も書いてないし、3日前になって出ませんって言われても
もうすでにキャンセル料の発生する期間に入ってるじゃありませんか、騙されたような気分ですが
まぁ、高い授業料払って勉強したと思って諦めますよ、ってね・・・
そしたら受付のお姉さん、しばらくお待ちくださいって、誰かと相談してるのかしら・
今回は、キャンセル料は戴きません、って。
ただし、こういうバスツアーの場合は、こういうこともありうるということをご承知おきください、みたいなこと言われたの。
だからさ、ご心配なく、もう2度とお宅には申し込みませんから!って言葉はのど元まで来てたけど
飲み込みました。
ブルーインパルス楽しみにしてたのになぁ~
残念で仕方ありません
としませんね。
残念な気分にさせた、案内書で誤解招いた事
のお詫びぐらい必要と思います。
お客様のことを考えてない会社ーなのだわ
小回りきくのがーバスのいいところーなのでしょうに
一回行って懲りた~
渋滞で、車動かず、みんなその場で降りて見学だったもんね
高速道路からもなかなか降りれんし~
明日は飛ばないかもね
なんかヒドイツアーですね。
私は昔、JRの安比のスキー、結構安かったんで、友達と都合合わせて、申し込みに行ったら、空きを調べて、新幹線の時間も調べて、じゃあお願いします、となったら、あっさり「こちら、パンフレットの印刷ミスで価格は○○○○円になります」って・・・パンフレットの倍近くの値段言われて。
友達とも相談しなきゃならないし、そんなの即決できないから固まりましたね。
「え・・・」って言ったら「それでご納得いただいた方だけお受けしてますので」と。
「申し訳ないです」の一言も、気持ちもなくてびっくり。
天下のJRもそんなんですからね~。
そんな会社のツアーは金輪際お断りですね!