ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

終日の雨・・・☔

2020-09-25 21:02:48 | 日記

保育園の運動会の予定でした。

今年はコロナもあって、運動会が3日行われることになってて、観覧する人はその3日間から1日を選んで届けておいて、その日のみ、行く事になってました。

一つの家庭で日にちを分けることは許されず、この日と決めたら、そこに一家族はまとまって行かなければいけない。

我が家は今日と決めていたから、みんな休みを取って備えていました。

ひたひたと迫ってくる台風12号にビビりながらも、逸れてってくれて嬉しいと思ったのに、後方からついてきた秋雨前線が強くて・・・

今朝7時に連絡がくるって言うから待ってたけど、その寸前から絶望的な雨が降ってきました

はぁ・・・・

中止になっちゃったじゃないか~~~~

昨日行った人はラッキーにも薄曇りの中、時折太陽も顔を出す中、無事に出来たようで良かったんだよ~

で、問題は振り替えの予備日よ。

予備日も3日用意されてたんだけど、3日も希望出すわけにいかないから、山をはって取った日とずれた

ママもずれた

一つの家庭は同じ日じゃないと行っちゃダメって言われてるから私とパパとママとばらばらに行くわけにいかない。

どうするんだ・・・

私は朝からマネージャーにLINEして、休みの変更を願い出たら快く聞き入れてくれて、何とかクリアだ。

ママは?

難しいって?そりゃないでしょう~、保育園最後の運動会だよ~、張り切ってママが作った法被着てダンスするんだよ~

もう、このさい家族の誰でもいいから病気にして、休んでしまえ~~~~

ってな訳にはいかないだろうか・・・

実は我が売り場も、この21日から、とても有能な人が他の売り場に異動になってしまって、正直なところは急に休みの変更なんて、きついんだよ。

でも私はわが孫のほうが大事だから、頼みこんでしまった。

マネージャーも、その辺わかってくれてて、大丈夫、何とかなるよ、って太っ腹なお返事くれた。

ママも、そりゃ入院患者さん心配かもだけど、そのお世話はほかの誰かで出来ても、つばさ君のママのかわりはいないんだからさぁ・・・

何とかなんないかね

つばさ君は保育園から帰って来て目をまん丸にして「帰るとこがね、道が、川になってた」って興奮して教えてくれた。

ほんとに1日中良く降りました。

もういいです・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | ショックで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-09-25 22:12:57
今晩は天気ばかりは如何する事も出来ませんからね。
予備日お天道様ご機嫌良い事お祈りします。
返信する
せっかくの運動会 (夢見)
2020-09-26 21:17:24
どうにかして みんなで観られるようになりますように

今年はいろんな行事が中止になることが多いです

長男の母校の学園祭はオンラインで動画が流されるー
勿論模擬店も中止

と侘しいものとなったようです
返信する
こんにちは (kumi)
2020-09-27 11:04:03
保育園最後の運動会なのにね~
体育館とかでしないの?
三日間でその日しかダメってね~、いつ誰が行ってもいいような気がするけどね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事