ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

映画見て来た!

2014-07-05 18:13:40 | 映画

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

長いタイトルだなぁ・・・

トムクルーズ主演で、日本人の原作ってやつです

ほんとは、午前中鍼灸院に行きたかったんだけど、旦那さんはもう自分が鍼灸院に興味ないもんだから、午前中から映画に行って、午後は家でゆっくりしょう、などど言いやがって・・・

でもさぁ、映画館往復1時間以上掛かるし、帰って来てからまた出直すなんて元気もないので、今日のところは諦めた

これさ、3Dと2Dとあるんだけど、うちら夫婦はどうも3Dが苦手なので、2Dを選んだら9時50分からの上映でさぁ・・・

仕事に行くより、早い時間に出なきゃいけなかったわさ。

映画自体は、面白かったよ~

簡単に云うと、SF映画なんですが、いつもカッコいいトムクルーズが出だしは超へたれな役なとこが笑えるの

死んでは1日前に戻るっていう繰り返しで、どんどん強くなって行って、最後には

見事侵略者を倒して地球を守るんだけど、結構なハッピーエンドがまた嬉しかったな。

原作はどうも、こんなハッピーエンドではないらしいんだけど、英雄が命に代えて地球を守るってパターンは、カッコいいけど悲しいでしょ。

アルマゲドンのブルースウィルスとか、日本沈没の草薙クンとか、命と引き換えはやだよね。

なので、この映画は、いい終わり方ですわ


昨日は、半年ぶりくらいにリーグ戦の試合に行ったのよ。

勿論、フルでなんか出ないけど、今年、チーム名も変わったし、ユニフォームも変わったんで、心機一転の試合、顔出しとかないと~、って思ってね。

でもさ、よ~く考えてみたら、私ってリーグ戦に出てるチームの中で、もしかして

最高齢かもしれない・・・

シニアのリーグの方じゃ、どうか知らないけど、こっちのほうじゃさぁ・・・

見渡しても、私より上の人って・・・いない?

一人、監督として頑張ってる女性はいるけど、その人は試合には出ないからね。

昨日の相手チームとだって、うちら平均年齢10才くらい上なんじゃないか?って

感じでさぁ、勝てる訳ないじゃん・・・・

まぁさ、勝つ事を第一の目標にはしてないんで、私なんかも試合に出してもらえるんだと思うけど、いったい、いつまでチームの一員としていられるのか、還暦が引退のけじめかなぁ・・・


骨折してた同僚が出て来てくれるようになって、遅番がぐっと減って大助かりなんですが、あと2~3日で宇宙人が退社されるので、ていよく、こき使える人がいなくなるのもチョッと痛い・・・

またレジ当番の回数が増えるのかなぁ・・・

そうそう、こないだの「今、忙しいからあとにしてくれ」って逆ギレした、学校の先生。

その日の夜遅くに電話掛けてきて、謝ったんだってよ~

そして、それからしばらくして、またまた夜遅くに来て、商品は受け取って帰ったらしいが、9時前に来てくれって言ってあったにもかかわらず、来たのは10時チョッと前だったと。

その時も、謝ってたっていうけど、謝る位なら、最初から気持ちよく対応してよ

悪いけど、私あの先生の名前、しっかり覚えてるからね


さてさて、今夜は、またまたバレーの練習に行きますよ~

膝痛いけど、前ほどじゃないし、動かないで食べ物我慢してるだけじゃ痩せないも~ん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ・・・ | トップ | 七夕だね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、タイトルだけじゃなんの映画だか、さっぱ... (beetaro)
2014-07-06 06:35:06
う~ん、タイトルだけじゃなんの映画だか、さっぱりわかりませんね~。

わからないんで敬遠してましたが、面白そうですね。
午前中やってれば子供がいないうちに見に行けるかなあ~。

でもいつなんどきお迎え要請が来るかわからないから、のんびり楽しめないかな・・・。

うちのダンナさんのバスケットのチームも、かなりの高齢チームで、シニアならまだ若いのかもしれないけど、普通の試合だと、相手はみんな10代20代の若者です。
観に行くと、動きの速さが全然違います。

もちろん勝つ気持ちはありますが、なかなか・・・。
でも試合にでて、まだ動けた!ってのが重要らしいです。

返信する
バレー、こちらは試合に出る訳でもなく、ただの道... (さくらつばめ)
2014-07-06 21:59:36
バレー、こちらは試合に出る訳でもなく、ただの道楽なので、まあ気楽なモノです。
私の運動量じゃ、試合に出る本格的なチームに所属するのはちょっと気が引ける、というか‥‥[E:sweat01]
 
まあ、町内対抗なんかじゃ普段の練習が活かせるし、
健康のためにはいい運動にはなってますが。
 
続けられるうちは、続けておいた方がいいと思うです。
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-07-07 11:19:57
[E:heart]beetaroさん
昔は、勝つ事を目標にして試合してる時期もあったんだけど、それだと個人攻撃も始まるし、練習の内容もガラっと変わるでしょ。
段々、精神的に疲れて来てね・・・
チームプレーって、難しいとこあるでしょ?
今は、もう、ただただ楽しむだけのプレィなので、精神的には楽ですが、勝利の女神には見捨てられていますよ~
映画は、結構面白いので、時間あったら見てみて~









返信する
[E:heart]さくらつばめさん (alpstakibe)
2014-07-07 11:22:57
[E:heart]さくらつばめさん
そうそう、楽しんでやることが1番ですよ。
ただ、身体がいつまで持つのかが問題だけどね。
26年前にソフトバレー始めたんだけど
いまでも続けてる仲間は、ほんの数人。
そして試合にまで出てる仲間は誰もいません。
化石になるまで、やれってか~?








返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事