ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

おなかいっぱいで疲れた・・・

2021-09-11 21:30:09 | 日記

贅沢な日だよ。

朝はまずブドウを買うためにお出かけ

いつもいく農園直売所に行ったら、注文が殺到してるため発送受付を中止しています、って。

なんですって~

仕方ないので今日はJAの直売所へ行きました。

友人知人に送るので贈答用の高級なものではないのですが、それでもシャインマスカットが入るとお高いねぇ・・・店内はそれこそ密でむんむんしてましたよ。

発送を無事済ませて、自分ち用に少し買いました。

いろんな種類があって迷っちゃうけど、さっきサニードルチェっての食べてみたら、美味しかった~

私ね、ブドウってほんとはあんまり好きじゃないんだけど、皮ごと食べられて種がないってのはいいよねぇ~

行く前のTVで梨も見てたら旦那さん、梨も食べたい!って騒ぐので梨も買って・・・

そこは松本市の山辺ってとこで、ここらでは有名なブドウの産地です。

そこから次に向かったのは松本を真反対に突っ切って山形村というところ。

ここはソバの有名なところで、蕎麦屋さんもたくさんあるんですが、そこで食べたのはソバでなくて

これね、息子が絶賛するので一度行ってみたいと思ってたんです。

旦那はここにソバをセット。

で私が食べたのは

親子丼なんですね~

ミニそばもセットです。

おそばがね、夏の新そばですって言うのよ、普通新そばって秋なんだけどね、夏の新そばってどうなんだろう?って思ったけど、美味しかったですよ~

まずはお塩だけで食べてみてくださいって言われて、食べてみて、うん、美味しい、で、つゆにつけて食べてみて、うん、こっちも美味しい!

で半分くらい食べたところで出汁をかけて海苔やあさつきをかけてお茶漬けみたいにして味変を楽しみました。

ひつまぶしみたいだね、結構味が濃いのでこういうのもいいのかもね。

お店の中の写真も撮りたかったけど、なんせ開店早々にすべての席が埋まってしまって、とても撮れる状況ではありませんでしたよ。

人気のお店なんですね。

で、最後に行ったのはチョコレート専門店の秋の味「マロンパフェ」でごさいます。

これね、写真の撮り方が下手なんだけど、真上から見ると綺麗に栗の形に成形されてるチョコムースケーキでして、中には栗の渋皮煮とバームクーヘンが入ってます。

こんな感じ。

でビスケットの蓋をスライドして外すと下に詰まってるものは超濃厚なチョコソフトやらブラウニーやらチョコ三昧です。

私、そんなにチョコレート大好き人間ではないんですがインスタでこのビジュアルを見て、もう行きたくて行きたくて!

栗が大好きだからね。

14時から提供ってわかってたくせに1時間も早く行っちゃって仕方ないので駅ビルの中をうろうろ散策。

松本駅の駅ビルの中に入ってるお店だったのでね・・・

松本駅の中うろうろするなんて何年ぶりかしらねぇ・・・輸入食品の店なんか見つけてガーリックタバスコなんて買ってしまった。

こないだTVでピザトースト作るのに、これ使うと美味しいって聞いて、ミーハーはすぐ食いつくさ。

今夜、夕飯ピザだったから早速かけてみたけど、辛い!美味しい!って言いながら食べました。

今日は贅沢な日だ、普段だったらパフェなんか食べないし、ましてやこんなにお金も使わない。

旦那と一緒だなんてのもおかしい。

そうそうパフェ食べてるときもね、ここはなに?ケーキ屋さん?パン屋さん?って、彩香って昔からあるじゃんジェラード屋さんが穂高にっていうと、そんなこと、男なんて知らないよ、っていうから、な~に言ってんのよ、うちの子供たちなら二人とも知ってるさ、って言えば、いや~、じじには難しいよ~って。

じじかどうかじゃないんだよ、アンテナ張ってるかどうかの問題。

やっぱ、こいつじゃない人と美味しいもの巡りしたいなぁ~

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これな~んだ! | トップ | 病院お付き合い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beetaro)
2021-09-12 20:44:15
栗…
はあ~栗の美味しい季節になりますね~。
今日は初栗ご飯食べました。
幸せです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事