海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

Salzburugからフランクフルトへ

2023-05-27 07:07:00 | 日記
朝4時ごろ目覚めたので、本日の列車のチェックをしてみると、何と私の乗る8時のIC1200がキャンセルになっているでは
有りませんか。驚いて一気に目が覚めました。変更してくれとか値段は決めてくれとか訳のわからんことが書いてます。
大急ぎで暗い中駅に向かいます。4時半頃着きましたが、オフィスも開いてませんし鉄道員も居ません。
丁度5時43分発のフランクフルト行きが有るので これに乗り込もうと決めました。
ただ問題は私の早割で購入した安い切符は€39で変更払戻は不可。今の切符は€129になっています。
ホームにいた夫婦に訳を話すと、わからないが飛び乗っちゃえと言います。
始発駅なので5時過ぎにホームへ入って来ました。御礼を言って乗り込みました。
誰も乗ってません。
動き出して直ぐに車掌さんが来ました。チケットを見せて説明すると、いとも簡単に「OK!良い旅を」
であっけなく終わりました。
フランクフルトではする事が一杯で、この列車だと午前中に付けるので助かります。良かった良かった。

霧の中走る列車。ミュンヘンからは自転車も沢山乗り込んで来ました。

到着後ホテルでアーリーチェックインして市街へ買い出しです
まずIpad用のSIMカードです。駅前のショップへ飛び込みました。アラブ系の愛想ないおっちゃんで不安でしたが
4Gで€15と安く。パスポートを見せるとすぐにセットして来れました。
以前ドイツはSimカードの規制が厳しく旅行者は無理と言ってたのに?

少し歩くと寿司カフェが有りました。こちらに来てから胃の調子も悪く、ご飯が食べたかったのですぐに決めました。

サーモンの細巻きとビールです。あー美味しい!! ベトナム人の女店員も愛想よく、気にいったので
鉄火巻も追加です。6月に戻って来るから、また来るよと言っておきました。100円寿司より美味しかった。
しめて€15でした。

後はアウトドア店へ行って、燃料、ボンベです。
日清のカップ麺など、あっという間に購入出来ました。流石フランクフルトですね。

早速ホテルへ戻り、明日からの準備をしました。
夕食は買い込んだドイツ向けカップ麺です。やはり日本味のシーフードヌードルの方が美味しいです。