海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ウエルフェン Werfen へ

2023-05-26 10:12:00 | 日記
昨日とは違い、快晴です。
サウンドオブミュージックでみんなで「ドレミの歌」を歌った場所です。
ホテルから麓のGollingan迄は下りですので安心です。ホテルの料理長?の家族に送られて出発です。
子供たちはほんと人形の様に可愛かったです。
一時間程で麓に着きました。




何かわからないモニュメントで休憩です

遠くにオーストリアアルプス?が見えています。
今のところ快調ですね

後16kmです

ホウエンウェルツエン城が見えて来ました。
お城へはケーブルで登れますが、以前からヨーロッパのお城はたくさん見て来ているのであまり興味ありません。



木陰で休憩してからWerfenの街へ降ります。途中サウンドオブミュージックの舞台となった丘までの道があるのですが
100m以上登らないとダメなので断念(ああ情けなや)
今日の走行はここ迄でこれから輪行でザルツブルクへ戻ります。駅へ行ってみると綺麗な景色が出迎えてくれました。
これで十分満足です


お城が綺麗です



これが登れなかった丘です
駅から眺めています。普通の所ですがさすがうまく撮影してますね。



ザルツブルクに戻ってきました。これはホーエンザルツ城です。日本女子のW杯を応援しに来た時
登っています。


ドイツへ来てからやはり胃の調子が悪くなり、余り食べれません。野菜のパスタにしました。
やはり量は凄いですね。
あすはフランクフルトへ戻ります。
オーストリアのルートは私にとってはきつかったですね。この4年のコロナでのブランクで
かなり体力が落ちているのを実感しました。もう峠はのぼれませんね。

今日の走行34km



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿