海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

雨中の峠越え

2023-05-25 17:24:00 | 日記
今日は今回の旅で1番懸念していた峠越えです。他のルートは側を鉄道が走っているので安心ですが、このルートには
有りません。下調べはして来たのですがどうにかなるだろうと出発です。
晴れ男なんですが残念小雨です。ホテルからBad Ischl迄は下りベースなので快調です。


小雨に煙るハルシュタット湖

天気も悪くハルシュタットへ行ってもウオルフガングと同じ様な所なので行きません。
途中のGosauworenからGosauへ向かいます。ここ迄で30km程走ってます。
最初の峠まで11km有ります。アップダウンのある道でしたが最後の2.4kmは私には無視で30分押し歩きしました。
後はGosauまで下りです。







Gosauに着きました。雨も上がりましたのでベンチで休憩です。
これから斜度13度4kmの登りです。覚悟はしてましたが私には凄い坂が続きます180cm90kg荷物を入れると100k以上
では到底無理で得意の押し歩きです。前を見ると辛いので、ひたすら路面を見て歩きます。
途中このルートを選んだ事を後悔しました。おまけに雨が降り始めました本降りです。完全装備で頑張りました。六甲山
と同じぐらいの標高なので寒いですし辛いです。他にサイクリストは誰もいませんし、追い越して行く車も
まさか75歳の日本人が徘徊してるとは思わないでしょう。



ようやく峠に着きます。結局1時間以上押し歩きしてました。「成せば成る」です。ほんと嬉しかった。
これからホテルまで20kmほどの下りです最高です。日野正平の言う「人生下り坂最高」ですね。





天気も悪く景色も楽しめず、何か篠山の山の中を走っている様でしたが。ルンルン気分で楽しくなって来ました。
無事とうちゃこ!! です

本日走行67km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿