海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ハンブルグ到着

2023-06-05 20:16:00 | 日記
初ハンブルグです。現役時代は積出港と云えばハンブルグ、ロッテルダムでお世話になりました。当時は何もわからず
海に面した港町と思っていましたが、なんとエルベ川を遡ること100kmの所にあります。
しかしどう見ても海ですし。神戸と変わりませんね。








ユースホステルに2泊します。立派な建物、施設で家族連れなどで一杯です。ドミトリーなんですが
部屋には男2人、女2人同室です。日本では考えられませんね。



女の子は私の上段で寝ていました。




早速市内各所をポタリングです。やはり自転車道がしっかり管理され走りやすいですね、田舎のサイクリングロードと違って、街を走るのは刺激があって楽しいです。
今回の旅の目的でもあり、来てみたかった、鉄道模型、ジオラマのミニチュアワンダーランドへいきました。
また日本へ帰ってからの創作意欲が湧きました。















港に面したレストランでの食事は最高でした。もう来る事は無いでしょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿