海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ケルンへの輪行

2023-06-09 21:33:00 | 日記
今日はハンブルグからケルン迄ICEに乗って輪行です。この切符早割で買っていたのですが、買った時はケルン迄直行だったのに、ポチッて出た切符には、ドルトムントでまた別のICEへ乗り換えとなっていました.それも乗り換え時間4分。
キャンセル出来ない切符なので諦めました。ちゃんと確認してポチったのに不思議です。
途中検札に来た車掌に「このまま乗ってけないの?なぜ乗り換え?」と聞くと「これは1番安い切符だから」との事。
まあ普通なら€100以上するのを€28で買ったのだからね。
電車は順調に進み、よしこれなら大丈夫と思っていましたが、ドルトムント手前ぐらいから遅れ始め、2分遅れで到着。
しかし心配した通り、向かいのホームに列車は有りません。発車済みです。日本ではかんがえられないことです。
以前からドイツ鉄道のいい加減さには慣れているので、またかと諦めました。
ちょうどホームにケルン迄行けるRE(新快速みたいなの)が止まっていたのでそれに飛び乗りました。
検札来たら文句言おうと思いましたが、車掌は来ず、無事1時間遅れでケルンに着きました。
それにしても腹が立ちます。

しかし何度観ても大聖堂は大きいですね。










明日からこのライン川を走ります。
あー今日は疲れたわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿