海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

手抜きでコブレンツへ向かう

2023-06-16 14:04:00 | 日記
6月10日
やはり昨日買ったワイン3本は重い。相変わらずカンカン照りで暑いし、走る気を無くします。
コブレンツ迄輪行を即決定。
コッヘム駅です


電車は空いています。
あー楽チン、楽チン。

コブレンツといえば定番の名所「ドイツの角」ドイチェスエックへ向かいます。
モーゼル川がライン川と合流する三角の角です。
巨大な騎馬像、皇帝ヴイルヘルム1世です。




対岸にキャンプ場が見えます。当初キャンプを予定していましたので、ここは
絶対泊まる予定でした。しかし実際走ってみて、キャンプなどこの老体にはとても
無理だとわかりました。





広い、綺麗なパレスです。
コブレンツから8km程南の宿へ向かいます。
途中こんな所を走らされます。
 かなり走りましたが、川沿いを走っているので間違いは無いだろうと
進みました。





ホテル到着です。川沿いのレストランも経営しています。
サイクリングロード沿いにあるので、多くのサイクリストや観光客で繁盛しています。





兄弟で経営しているみたいで、愛想もよく
ゆっくり食事を楽しめました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿