今日も元気に行ってみようか!

伊香保温泉



両親の長寿祝のプチ旅行は伊香保温泉へ

到着後、お風呂入って、夕食は個室懐石で、長寿祝と伝えておいたので、宿から両親へグラスワインをプレゼント!



お互いが腕を回して俗に言う『ラブショット』をやらせる娘!

でも両親はノリノリで『ラブショット』で記念撮影!



夏の懐石のメニュー。イラストが可愛い!




揚げ物もなくて、とってもヘルシーで皆大満足!

中でも、お吸い物の上に『お祝い』ということで、金箔を乗せてくれてた!もちろんこちらは6人全員分。



部屋に戻ってから、持参したフルーツタルトで軽く長寿祝のデザート。

またお風呂に入って、就寝。

この旅行は楽天スーパーセールで予約したかなりお得なプランだったので、お部屋は和室一室6名で6人の布団敷くとギチギチ。

当初、いびきをかきそうな数名が心配だったけど、皆大人しく寝ていたので、私も熟睡。

翌朝の朝食はバイキングで、和洋中と結構種類も有って、全種類は食べきれないほどだった~

チェックアウトの11時ギリギリまで再び温泉につかり、一泊の割にはゆっくり出来た!

さすがに大型ホテルなので、消毒有り、露天以外は掛け流しは無いけど、湯船もたくさん有るしゆったりしてて良かった。

宿をチェックアウトしてから、川場に有る道の駅田園プラザへ。



めちゃくちゃ広い敷地~オマケに天気予報に反して晴れて暑い~~

人気が高い道の駅で有名らしいが、農産物などは、田舎のお家近くの道の駅の安さに慣れすぎてるせいか、特に安くもなくて、買うものはなかった。



唯一、全員が満足したのはこちらの山賊焼き



自家製ソーセージやハムなどがてんこ盛りになっていて、500円というお得さ!

2人で1つづつ買って、お昼ご飯代わりに。

ここは広すぎているあまり木陰も無いから、夏がつらそうな。。

子供連れとかなら楽しめるかな~

わざわざ遠回りして行くほどでは無いかな~

伊香保は近くて手軽に行けるから、午後出発しても結構ゆっくり出来たので、伊香保を選んで正解!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事