今日も元気に行ってみようか!

非常事態宣言でこんなところにも影響?

我が家も非常事態宣言地域に入っているけど、今までの自粛状態からそんなに大きな影響の変化はないと思っていたが・・・

なんと、なんと、住んでいるマンションの管理業務に影響が出ていたとは・・・

管理人さんの業務が大幅に減り、「当面の間、ゴミ収集日のみ、ゴミに関する業務のみ行う」って、張り紙が張られていた

当然、エントランスの管理人室もクローズ。

まじか・・・こんなところにも影響が出るとは想定外だった。

まず、管理人さんもお掃除の方も、通勤は公共交通機関使っているわけだし、マンション住人から業務を通じて感染するリスク、逆に住人が管理人さんから感染するリスク、どちらも考えられるってことだからね・・・

驚いたけど、仕方ないね。

そして、我が家も毎日検温をしているんだけど、どうもここ数日、体温計に示される体温がおかしい。

35℃。って、測れる最低体温か??

もしかして、電池が無くなっているのかも・・・検温が出来ないと大変だ~~と、昨日は体温計のボタン電池を求めて歩いて15分ほどのホームセンターへ。

何種類かあるボタン電池の中、「LR41」だけ売り切れ。

おかしいなぁ~~、と更に10分くらい先のドラックストアへ。

あれ??そこにも無い・・・

なんで???

店員さんに聞いてみたら「どうも皆さん、体温計用の電池が必要みたいで、入荷も未定なんです」と。

なるほど・・・・体温計が売り切れていたのは知っていたが・・・

そうだよね~体温計にはボタン電池必要だもんね

おかげで、ボタン電池を探して歩いた約5000歩、良い運動になった

リモートワーク中のHusに話すと、早速ネットショップを探してくれたが、どこも在庫なし。

中には、納期3~4か月とか、未定とか、入荷する頃にはコロナ終わるで希望的観測

幸い、10個パックが即納品ってネットショップがあったので発注。10個も要らないんだけど、仕方ないね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事