今日も元気に行ってみようか!

京都に全く興味を示さない外国人

フランスから伯父さんと来日中のフランス娘Aちゃん。

広島から京都を訪れていたAちゃん、昨年私と一緒に行ったコースを案内しようとしていた彼女から、何度もラインでメッセージが来た。

なんでも「伯父さんが京都には全く興味を示さず、がっかりした」と。

万人に人気の観光地じゃないんだ。。。。世界に誇る日本の観光地・KYOTO

若い子なら、日本の古い文化とか興味ないかもね~と分かるが、伯父さん60歳近いし、自らの意思で日本旅行を決めて来日したので、ちょっと私も驚いた

金閣寺と龍安寺は連れて行ったらしいが、清水寺や伏見稲荷は「別に興味ないから行かなくても良い」と。。。。

なんのために京都???

そして、トドメ・・・・・京都で一番気に入ったのは「京都駅」というから、残念すぎる

あぁ~大階段の吹き抜けね・・・・確かに「おぉ~」と思うけど、ほかの数ある観光スポットを押さえてのブッチギリの第1位とは、泣けるぜ

更に自称「日本食大好き」の伯父さん、うどん、そば、ラーメンなど、麺類が全く気に入らないらしい。スープの中に麺が許せないらしい。意味不明。。。。

そして、「寿司好き」というので、回転寿司にAちゃんが連れて行ったのに、一貫も寿司食べず、ポテトフライと唐揚げだけを食べたり、京都での食事はイタリアン。それもサイゼリア。。。。ここ、いたく気に入ったらしい。。。。

あとは、ショッピングやお土産には関心ゼロ。体も大きいせいか、歩くのも疲れるから出来るだけ動きたくないのかも

お酒が大好きだけど、行ったのは日本酒の酒蔵とかではなく、ウイスキー工場やビール工場だし、結局のところ、日本に何しに来たんだか・・・って感じ。

とにかく食わず嫌いで新しい事は受け入れない性格らしく、Aちゃんも伯父さんの本当の姿を知って、ちょっとガッカリしていた

せっかく、遠いところから来ているだから、もっと色々と体験したり挑戦すれば良いのに、あぁ・・・・「勿体無い」の一言しか出ないわ

Aちゃん、ご苦労さまです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事