今日も元気に行ってみようか!

6月第1週のお庭


梅雨入り前に、下草などをスッキリさせようと、昼前から庭へ。

食事もせず、ひたすら、雑草抜きやはびこったクローバー、リキマシア、グレコマを整理。

気づけば、5時間近く庭に出てた。
呼ばれなかったらいつまでも庭から帰ってこない私

ガーデニングは、私の癒しなのだ

やっとバラも開花~~

でも、来週の日曜あたりから梅雨入り?

いつもバラの開花と梅雨入りが被ってしまうこのエリア
なかなかガーデニングやるのには大変な場所だわ。



毎年、一番に咲くスパニッシュ・ビューティの良い香りを鼻をくっつけて嗅ぎまくる~


うつむいて咲くので、アーチの下に居ると、良い香りがしてくるのよね~あぁ~~~~幸せ~~~

どうしてバラの香りって幸福感を与えてくれるのかしら~


グロシュードランド クシュクシュした感じだけど香りは良い


コーネリア まだポツポツと咲き始めたところ


クレマチス・HFヤング満開


巨大芍薬も満開


クレマチス・プリンセスプリンセス


アルケミラモリス 目立たないけど、黄色いのが花 イングリッシュガーデンには必須!?


雑草とすっかりなじんているエリア 一応、緑のコントラストをつけてある


カモミール畑 


巨大に成長ジギタリス開花!隣はコーネリア


※クリックで大きくなるよ~

左から)ダイアンサス・ワイルドフラワーミックスに入っていたので名前が分からない花・カンパニュラ


来週には開花しそうなバラの蕾達 バラゾウムシにやられませんように
左から)ルイーズオディエ♪ ロココ♪ コーネリア♪ サンライト・ロマンティカ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキトーなGardening」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事