今日も元気に行ってみようか!

駐車場料金改定?

午後11時前にエイネ上映会のチケットをローソンでゲットして、あちらのお家から戻ってきた。

郵便受けからHusが持ってきた郵便に混ざって、ここのマンションの総会書類が入っていた。

その中に「駐車場料金改定案」って書いてある書類を発見!

なぬぅ~我が家の区画は1000円アップ~~~って書いてある

Husに「更に相場より高いよ!これ!どうするよ!」って、かなり興奮気味に言い残して入浴しに。

お風呂から出ると「これは案の段階で、来期にまた検討みたいよ」って言われた。

な~んだ~今回の総会で決取るのかと思った。早合点だった

たかが1000円、されど1000円。

隣地の自走式のタイムスより5000円も高くなるなんて~1カ月当たりだよ

ありえ~~~~ん

案を見ると、駐車場収入総額を変えずに屋根付き高級車エリア(?)と立体最上段から多く取って、3段式下段を下げるみたいな計算。

収入総額を変たくないっていう発想はわかるけど、現実はもっとちゃんと考えないと無理でしょう~

どんだけ料金設定当初から地価が下がっていると思ってるのかしらね~

現在、下段がかなり空いていて、料金を下げれば敷地外から戻ってくると思っている?

敷地外に借りている人は、たぶん、高さ制限で入らないワンボックス車なんかじゃないのかな?

料金上げたら、敷地外の安いところに移る人も出て、余計減収じゃないの?

現に、我が家も年間6万円も安く隣に借りられるなら、考えるもんね。

それなら、実質1台しかない来客用に回すとか(もちろん有料だけど)、他の方法を考えた方が良いんじゃないかしら?

でもなぁ~まる1日来客用を借りると確か1000円以上かかったね~なら隣のタイムスの方が24時間料金安いかも・・・

現在、我が家の超大衆車は屋根付き高級車エリア(?)に肩身狭く借りている(←空きがなかったから)

管理費上がったばかりだし、かなり敏感に反応しちゃったわ

なかなか難しい問題だわね・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事