今日も元気に行ってみようか!

ジャンクなインスタントラーメン&お家焼肉

今日は、韓国から送られて来たインスタントラーメンでランチ作ってみた

2つのラーメン『チャパゲティ』『ノグリ』を一緒に使って、B級グルメ『チャパグリ』を作る。

それぞれのラーメンを袋から出してみた。右側の黒い四角い物体は昆布。
お湯を鍋に沸かして(1リットルくらい)2つのラーメンのかやく&ノグリに付いている昆布、麺2種類投入して、約4分ほど茹でる。
茹でたらお湯を切る。
予め茹で汁を300CCくらい取っておいて、鍋に戻す。
そこへ2種類の粉末スープを入れて、お湯を切った麺を戻す。
水気が少なくなるまで加熱したら出来上がり。
ラーメンは2袋利用なので、余裕で2人分が出来上がり~
さ~て、「ちゃぱぐり」初体験、どんな味何だろう。。
麺がモチモチして、今まで食べたことない味で、なかなかジャンクな美味しさ
だだ、ノグリのスープは、3分の2でも我が家には辛かったので、次に作る機会があれば、半分だけ入れる方良いね!
そして、昨日のお昼は、お家でサムギョプサル風にお肉を焼いて食べた。
もち豚のロース300グラム使用
いつもなら室内焼き肉は煙と臭いが出ないザイグルを使うけれど、あまりにお腹が空きすぎて待てず、早く焼けるホットプレートを使ったけ。。。案の定、家中に臭いが。。。
テーブルには新聞紙広げて生活感丸出し
お肉と一緒に食べたものは、ご近所から頂いたサニーレタス、えごまの葉が売り切れだったので、大葉を代用。これはイマイチだね。。。
あとは、白髪ねぎとゴマ油、塩を合えたもの、キムチ、サムジャン、ニンニク、行者ニンニク醤油漬けと一緒に巻き巻きして美味しく食べました~
大好きな行者ニンニク・・・去年4月にソウルで買ったものが冷蔵庫に眠っていたので、食べられるかな?と思ったけど、大丈夫だった
  
どうも、韓国料理が恋しいのか、やたら辛いものが食べたくなるのでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事