今日も元気に行ってみようか!

ソウル3日目

今朝は、ゆっくり目にホテルを出発し、明洞の「神仙ソルロンタン」で朝食。



時間が悪かったのか、結構待つことに。

「華麗なる遺産」の舞台になったチェーンなので、ファンさんと同じユニフォームの店員さん。



いわばソルロンタンはスープなので、若者には物足りなくて、ブーイングかと思ったけど、「ファンさんのお店(?)」と言いくるめて連れて行った。

でも、美味しくてみんな結構気に入ったみたい。キムチも美味しくて、Aちゃんバクバク食べてた。

昼前に明洞でKozuhe一家4人&Aちゃんは、明洞で遊ぶというので、私とHusは別行動することに。

タクシーで「北村韓屋」へ行こうと思い、タクシーを捕まえるも、分からないと乗車拒否にあい、3台目でやっと乗車。


正面にNタワーの北村六景

北村三景の方へも行ったけど、やっぱりこちらの方が良い感じかなぁ~個人的には。



景色の良い韓屋でお茶


Husは、棗茶。私は、オミジャ茶。


窓の格子の向こうのNタワー


帰りは歩いて北村からインサドンを通り、途中で行列していたホットク屋さんでホットク食べる。

3時過ぎに5人と合流。の予定が・・・・待ち合わせのロッテデパートに来ないので、1時間ほどロッテホテルのラウンジで、食事より高~いコーヒー飲みながら時間調整。

合流後は、みんなで南大門市場へ。

私たちは何も買い物はなかったけど、みんなは色々お目当てのものをゲットしたようだ。

5時過ぎになって、急に冷え込んできて、私の体感気温軽くマイナス5℃は突破。

市場を歩いていても、ほんと凍える~って感じで、この旅で一番の寒さ。

昨日までそれほど寒いと思わなかったけど、なめんなよ~冬のソウル!!

夕食は、明洞のはずれにある「ナドヒャン」へ。

以前も行ったことがあったのでここに決めたけど、いつも混んでる店なんだよね~現地の人も結構いて。

最後の夕食なので、がっつり肉・肉・肉と若者が言うもんで、7人で骨付きカルビ、ロース、プルコギなど、肉10人前+石焼ビビンバ、チヂミなどをたらふく食べて、日本円で約15000円だった。(5%引きのクーポン持ってたので若干安くなった)






席がギューギューで身動きできず、これしか写真撮ってなかった

最後にヤクルトと韓流スターの写真をもらい実質ソウル最後の夕食が終了

食後は、再びKozuhe一家と別行動。

今度はAちゃん、私たち組。

まだ7時だったので、Aちゃんが「まだホテルに帰りたくない」というので、はて?こんな凍える寒さに何する??

しばらく考えて、明洞のナンタ劇場に行って、チケットあるか聞いてみた。

するとVIP席は予約でほぼ一杯らしく、3人が一緒に座れるのが2階席だという。

どうするか考えたのだけど、その2階席が通常W40000(約3000円くらい)が、30%オフになるという。

ということは・・・日本円で2000円ちょい。

これは良いかも~と見ることにして、チケット購入。

既に開演10分前だったので、急いで劇場内へ。



1時間30分ほどのショーは人気なだけあって、大笑いしまくりでとっても楽しくて良かった。

言葉はあまり使わないので、これは誰でも楽しめるね。

もうすぐ日本公演もあるみたいだけど、今日はラッキーなことに30%で見れて大満足!!

地下鉄に乗り、ホテルに帰ったのが10時。

1日ほとんど私とHusは、まったりのんびり時間を無駄に使いながらすごしていたので、全然疲れはなし

明日最終日は午後6時の便なので、まだまだソウルの旅は終わらないのだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事