今日も元気に行ってみようか!

初めて言われた。。。

昨日の家庭訪問で同行した支部のおじさん。

なかなか歯に衣を着せぬ物言い。

でもさ~私、初めて面と向かって言われた。


「おばさん」って

それも「おじさん」から


「Allyさんみたいな、暇なおばさんがたくさんいると良いんですけどね~」ってさ~

"おばさん"それも"暇な"とまで形容詞つけてくれてアリガトよ

「でも、Allyさんは、お若く見えますよ~」と、それフォローかい?



確かに、暇だけどさ~この仕事って、ほぼボランティアなのよ~暇なおばさんだからって、皆がする訳じゃないと思うんですけどぉ~


その時は受け流したけど、寝る前に「失礼しちゃうわ!」と段々ムカついてきた心の狭いわたし。

相手は、全く気にしてないと思うけど、う~ん~~結構、上から目線で人の話聞かないし、きっとワンマン社長だね~私が一番苦手なタイプかも。。。。

帰り際に「いや~私ばっかり喋っちゃいましたね~」って言ういう彼に「いえいえ、助かりました」と、心にもないことを言ってしまう私の八方美人にも呆れるが。。。

でも大丈夫

生徒との新しい出会いの方が楽しみだからポジポジ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事