見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

「えんがわ」を食べまくる香港から来た「娘」

先週、香港から訪日した我が家の「娘」Sちゃん(我が家にホームスティしていたTちゃんのお姉ちゃん)

 

初日は成田空港から池袋駅までの「空港シャトルバス」が到着するバス停にお迎えに。

到着予定時刻になってもバスは到着せず、Sちゃんに連絡してみると、「今ここ」と送られてきた地図

 

Sちゃん、日本では「Wi-Fiルーター」も「ローミング」も使えないので「空港のフリーWi-Fi」、「空港バスのフリーWi-Fi」が私たちの唯一の連絡手段。

「現在地ここ」が分かって助かった~

 

無事、バス停で合流して我が家まで電車移動。。。ちょうどラッシュ時間で心配したが、何とか我が家にたどり着く

 

早速、「初めまして」の3号ちゃんとご対面~~

前回遊びに来た時は、まだ「1号ちゃん」「2号ちゃん」がご存命だったので、時の流れを感じる。。。。

映え狙いの「園児服」にお着換え3号ちゃん

あざとい3号ちゃんに、娘Sちゃんは「可愛い~~~」を連発。

珍しくフレンドリーモードの3号ちゃん

 

夫も帰宅したので夕食へ。

日本最初の食事はいくつか候補をあげて聞いたら、Sちゃん即答「お寿司」ということで、「はま寿司」へ。

 

日本の外食チェーン、本当に素晴らしい~~~~見よこの多言語表記メニュー

もうタブレットを使いこなし目を輝かせてガンガンオーダー。

良く見ると「えんがわ」ばかりオーダーしている~~~~(好物ということと香港では高いということらしい)

一通り「えんがわ」食べてからも爆食い続く 

特に好きなのは「イカ」「はまち」みたいだった

途中で「しゃり半分」というボタンを発見したSちゃん、しっかりと「しゃり半分」でオーダーしてた

だよね~「しゃり(炭水化物)」よりも「厚切りのネタ」だよね~~~賢い

更に「フライドポテト」「たこ焼き」

そうだ「ラーメン」も食べてた

最終的には「えんがわ」6皿、合計お寿司14皿+サイドメニュー+デザート(ミルクレープ)完食。

あまりの食いっぷりに我が中年夫婦、呆気にとられ度々箸が止まる

 

今回の訪日中は時間が取れない夫から「滞在中、食べたいものは全部たべされてあげて」と言われたので、そのようにしてあげよう

あと「欲しいものも全部買ってあげて」と言われたが、それはちょっと違う。。。。と激甘親父に呆れるオバちゃん

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事