見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

3連休は暇なので公園をお散歩

3連休、どこにもGO TOする予定もなかった我が家は、ワンコを連れて「日比谷公園」へ

ちょうど土曜日の夕方、新橋で私の用事があったので、その前に夫&ワンコと一緒にお散歩しよう~という事に。

私はコロナ禍、未だ公共交通機関を使っていないので、日比谷公園まで車で行ったよ~

 

「日比谷公園」地下にある駐車場に止めて、まずは公園内の松本楼で遅いランチでも~~

 

さすが3連休、2時過ぎていたのに、行列で断念

 

ツワブキの花が満開~

 

ツワブキをバックに、ちょっとドヤ顔(?)のわんこ2号

 

大きな銀杏の木も色づいて、秋だね~~~

 

ワンコよりも大きな落ち葉を拾ってみる

 

前回来た時は、まだ工事中だった公園前にそびえ立つ「東京ミッドタウン日比谷」

 

噴水広場で、わんこ&夫

 

噴水バックにワンコ

 

ペリカンの噴水

 

さすがにお腹が空いて、どこかに行くのも面倒なのでこちらの売店でパンとコーヒー調達

 

我が家のランチ、と言っても午後のオヤツ時間だけど

ベンチに座って、売店で買ったパンを食べながら、「お天気も良いし、平和だわ~」と、小さな幸せを噛みしめる暇人な私たち

 

「ソーラー時計」真ん中の十字部分がソーラーだと初めて知った

 

真夏で暑くてヘロヘロになりながらお散歩し前回と比べて、快適なお散歩だった。

この後、日比谷公園の駐車場から車を出して、車で2~3分の場所で私の用事をちょこっと済ませて、3連休の土曜日の行楽終わり

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事