今日も元気に行ってみようか!

張り合いってもんが大事よ!

夕方、韓国語の勉強用にバインダーを用意。

そうだ~勉強が捗るように、デコっちゃおう~



ちょうど、トン達のステッカーがあったので、バインダーに貼り貼り!

このステッカー貼っている時の幸福感ったら、たまらん~



勉強に行き詰った時には、すぐにトン達を拝めるように、たくさん貼っちゃった~


Husに「ねぇ~見て見て」と見せると。。。

案の定「You、ほんと幸せそうだね~~」だと

うん。。。。。し・あ・わ・せ



ついでに、Amazonで「ハングル練習帳」をポチっと

↓これ、すごい評価高いから、とりあえず試してみようかと

(※既に2月11日届いた~いつもAmazon仕事が早いぜ~)



とにかく私の場合、勉強をする動機が不純なら不純なだけ、頑張れる性格

英語も、先生が超~イケメン・イギリス人(既婚)だったので、具合が悪くて会社休んでも、夜の英会話クラスには皆勤で通った過去を持つ

でも、ある日、その先生の左手薬指の指輪が消えていた時には、密かにガッツポーズ

そこから、更に頑張った頑張った(英語をね)

どんだけ単純なんだよ~~わたし



なので、今回の韓国語。。。。何となく英語の体験と似ている気がする。。。。

超初心者の私。。。。何故か、ジュンちゃんの名前のハングルだけ既に書けるようになった

なぜ、ユノじゃなくて、ジュンちゃんだったのか。。。。

それは、単純に、ジュンちゃんの方が簡単だったからなのだ~

ちゃんと「トンバンシンキ」も書けるようになったよ(←それだけかよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「続くか?韓国語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事