今日も元気に行ってみようか!

ヨーロッパ旅行6日目


12月13日 ヨーロッパ6日目 (パリ6日目/ローマ1日目)

この日は、パリからローマへの移動日。しかし、朝から大雨~~~ホテルから地下鉄1ブロックにもかかわらず、傘を差してもびしょ濡れ

Aちゃんママとパリ・オルリー空港で一旦お別れだ

今回のエアは、EasyJetという格安エアライン。



あまりの格安に実際はどうなのかなぁ~と思ったけど、ほぼ定刻で問題なし。

席は自由席なので、早めに搭乗口に並べば、好きな席に座れる可能性が大だが、席がなくなることはないので、まぁ~並ばなくても問題ないけどね。

私が座ったのは、熱々イタリア人カップルの隣で、1時間半ほどのフライト中、ずっとイチャイチャで参った。

無事ローマ・フィウミチーノ空港に到着!

空港には、カリーちゃんが迎えに来てくれた。

3年ぶりだぁ~相変わらず可愛いカリーちゃん。



空港から電車に乗り、地下鉄に乗り換え、駅からタクシーでカリーちゃん宅へ。

同じ大学の女子大生5人での共同生活。5ベッドルーム+2バス+キッチン+リビングで、かなり広い。

家賃は日本円で40万円弱らしい。5人で割るんだけど、それにメイドさんも雇っているので、結構な金額。



この日は、カリーちゃんのルームメイトや友達も集まり、カリーちゃんがロブスターのパスタを作ってくれた。



当初、私とカリーちゃんは同じダブルベッドで寝る予定が、気を使ってくれたのか、カリーちゃんがルームメイトのマルガリータちゃんの部屋で寝ることに。

なので、私がカリーちゃんのお部屋を一人で使わせてもらうことに。

女子大生5人の共同生活・・・・とっても楽しそう

カリーちゃんが、お母さんみたいで、頼もしい。

この日は、翌日のローマ観光に備えて、早めの就寝。結構この旅は、よく寝てるわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【EUROPE】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事