見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ワンコと箱根・伊豆旅2日目(1)萬城の滝~城ケ崎海岸

旅行2日目、この日は3号ちゃん6歳のお誕生日なので、持参したスタイをつけてお誕生日フォトを

旅館の床の間の背景が渋い

 

お誕生日ケーキも考えたものの、いつもと変わったものを食べるとお腹を壊すことがあるので、持参したいつものフードで。

朝ご飯が待ちきれず、ご飯を準備中の夫にビーム送る3号ちゃん

 

私たちの朝ご飯は、シンプルだが一手間かけた感じで、出来合いのものはほとんどなく、量も丁度良く美味しくいただく

 

旅行2日目は前日が良いお天気だったのに、前夜遅くから朝方まで雨が降り、ちょっと残念なお天気

ただ、チェックアウトの時間は雨も上がり、お天気も回復傾向の予報。

チェックアウト時に女将さんから今年もまた3号ちゃんにお誕生日プレゼントのおもちゃを頂く

 

こちらのお宿はペット用の足湯以外、特別なペットの施設はないものの、部屋食だったり、スタッフさん達の対応が温かく、お部屋や館内も清潔で、ペット連れ以外のお客さんも快適に過ごせそう。

 

そして、今年もチェックアウト後に行く予定だった伊豆長岡温泉の宿泊客限定「柿狩り」をとても楽しみにしていたけれど、チェックアウト時に雨天のため中止だと伝えられて、がっかり。。。

でも、私が楽しみにしていたのが情報共有されていたのか、「柿狩りの代わりに」と、お土産に柿をいただく

ということで、今回もワンコと一緒で大満足な滞在

 

チェックアウト後、2泊目の宿泊地・伊東市の城ケ崎方面へ向かう途中、宿泊した宿の近くで発見してしまった~~~

これぞ、まさしく私が狩りたかった「天野柿」迷わず購入~

無人販売で、次々と売れていく人気の柿のようだった。

手前の黄色い箱の中には、規格外の柿が「ご自由にお持ちください」と書いてあったので、こちらもいくつかいただく。

柿大好き人間には嬉しすぎる~~~~

夫は柿が好きではないので、どうして私がここで大興奮しているか全く理解できないらしい

 

更に、途中で修善寺駅に立ち寄る。

駅内のお目当てのお店・アジ寿司で有名な「舞寿し」がお休みでガッカリ。。。。食べたかった

でも、ちょうどこのド派手なアニメラッピングの電車到着(私は何のアニメだかよく知らないが)に遭遇し、この攻めてるアニメラッピング電車を見て、なぜか元気が出る

最近はアニメコラボがたくさんあるのね~恐るべしアニメの力

 

そして、次の立ち寄りポイントは、以前から行ってみたかった伊豆市地蔵堂にある「萬城(ばんじょう)の滝」

途中で雨が降ったり止んだりだったので、駐車場で待機して、雨が止んだ瞬間にGO

駐車場から近くて行きやすく、なかなかの迫力の滝だった

しぶきがかかるほど近くまで下りられて、吊り橋もかかっていて、色々な方向から滝を楽しめる

あと、この滝、2020年のミヤタサイクルのカタログのロケ地になったそうな

 

こちら駐車場にあったトイレ。可愛い~~~カブトムシ??

こちらはキャンプ場と滝の駐車場は兼用のようで、とても綺麗に保たれていた

 

そして、城ケ崎到着

宿のチェックインまで少し時間があったので、城ケ崎の吊り橋に一番近い「城ケ崎海岸駐車場」に車を停めて、吊り橋から散策路をお散歩することに。

高所恐怖症発症中の夫「吊り橋は怖いのでここでお願いします」ということで若干引きつりながら3号ちゃんを抱っこして

 

吊り橋をバックに3号ちゃん。

ここから早速、城ケ崎ピクニカルコース(海沿いの遊歩道)を歩く

 

絶景が広がる~

 

沢山咲いていた「イソギク」

「ツワブキ」も満開で綺麗~

 

散策コースは、若干アップダウンも有って、そんなにラクチンなコースでもなかった

 

前日の芦ノ湖スワンボード漕ぎすぎで筋肉痛気味の夫、上りでは「更に膝が笑う」とぶつぶつ

夫に杖代わりにされる可哀そうなビニ傘。。。

雨が降るといけないと持ってきたのに、使い方違うだろう

 

途中で海を見ながら休憩~~3号ちゃんは足場が悪くて歩けないので、ずっとバックパックで散策

「ぼら納屋」で折り返し無事生還

少しチェックイン時間には早いけど、城ケ崎富戸にある宿に向かう。

 

今回で3回目の滞在のペット可ペンション。

1回目、2回目は今は虹の橋を渡った2号ちゃんと一緒に滞在。

今回はこちらのツインのお部屋+ツインのお部屋が繋がっている広いお部屋にしてくれた

こちらの宿はペット専用ではなく、ペットグッズは全て持参だけど、嬉しいことに多くの宿で支払うペットの宿泊料は無料。

オーナーさんが高齢なこともあって、コロナ禍人数をかなり制限して受け入れているため、共用の洗面所、貸し切りできる浴室などはゆったりと使えた

 

夕食は、富戸港で上がった新鮮なお刺身、地元の猟師さんから仕入れている鹿肉のステーキ、名物の超~大きなエビフライ、そのほか家庭料理が何品か出て、私たちにはちょうど良い量

夕食後はワンコも一緒に夜のお出かけ

 

2日目、夜の部に続きます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事