見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

我が家の不思議ちゃん(実父)退院する

先月のGW前から入院していた父親(87歳)が先週の木曜日に無事退院。

病院に迎えに行ったところ、散々心配していた自分の娘たちよりも一緒にお迎えに行ったワンコ3号ちゃんしか目に入っていないという何ともな状況

思わず一同・・・・「娘たちよりワンコ3号ちゃんに会いたかったとは・・・」と呟く

夕方、ちょっと長いショートスティしていた母親も戻り、一応、ケーキ(ミルクレープ)で退院を祝う

我が家のセラピー犬として大活躍中のワンコ3号ちゃん、任務果たして少し遠い目か?

 

 

そして、あんなにGW潰して実家片付けしたのに、やっぱり綺麗になった変化に二人とも気づいていない。。。

流石に片付け頑張った娘一同、「嘘だろ~~~~~」と脱力

 

この日から長女の私(一番暇人)は実家滞在開始。

妹達からは母親の通院の火曜日まで実家滞在するように言われたので、自宅から寝具持参で滞在開始。

実家に泊まるなんて何十年ぶり??

もちろん、セラピー犬3号ちゃんも実家滞在。

持参した寝具と言っても、キャンプ用の底着きしそうなエアマット(幅80センチ)と薄めの羽毛布団と枕のみ。

だって、いつ干したか分からないような使っていない布団を使う勇気はない

案の定、ワンコ3号ちゃんが布団に入ってくるので、ただでさえ狭いマットが更に狭くなり、まともな睡眠など取れる訳もなく。。。。

 

当初、火曜日まで滞在予定だったが、父親から「もう帰っていいよ」と言われたので、土曜日に無事開放され帰宅

次回はもっとまともな寝具を準備しないと体が持たないわ

 

滞在は結局短くなったが、庭の薔薇の手入れやら雑草抜きやら、疲労感はかなりのもので、体力の低下を実感

一番最初に開花した「スパニッシュビューティー」もまだまだ開花中

 

手前は「コーネリア」真ん中は「バレリーナ」奥は「バフビューティー」と満開中~~~で、良い香りに癒される~~~

 

反対方向から見ると、「コーネリア」がスゴイ花付き

 

この薔薇たちを植えていた別荘時代も含め、ほぼホッタラカシなのに、こんなに咲いたのは初めてかも

 

そして、今回ひとまずは父親は退院したものの、次の治療方針を決めないとならないので、まだまだ悩みは尽きない

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事