今日も元気に行ってみようか!

香港7日目(2)

セントラルに戻り、あまりに暑いので、Teresaに「コンビ二で飲み物を買いたい」というと。。。。

「じゃ~、ジェニファーのところでお茶飲もうよ」と言う。

ジェニファーとは、木曜日にも立ち寄ったTeresaの行きつけのお茶屋さん。

「コンビニの飲み物買うより、美味しいし、タダだから~」というので、ジェニファーのお茶屋さんに行くことに。

またまた、中国茶を20杯以上ご馳走になって、おしゃべり。

Teresaったら、ただ出だしてくれるお茶なのに、飲みたいお茶をリクエストしちゃったりして。。。。



喉も潤し、ディナーの予約まで時間があったので、SOHOへ。

ミッドレベル・エスカレーターというのに乗って、坂の上の方へ。

ハリウッド・ロードのアンティーク屋さんをのぞいたりしながら、予約してあったレストランへ。

たぶんランカイフォンという外国人が集まるエリア(六本木みたいなところ)のレストランだったような。。。。



今日(香港最後のディナー)は、インド料理。Jackyも仕事帰りに合流。

このレストラン。。。。すごいお洒落~な感じで、キャンドルライトだけなのよ~

でもさ~、暗くって、メニューが読めないわけよ~

40代3人の老眼には厳しい~~~

結局、携帯を懐中電灯代わりにして、メニュー読んだわよ~


タンドリーチキン・ソーセージ・ラム・魚の盛り合わせ。


チキンマサラ&豆のカレー&ナン

あまり、辛くなくて、胃にも優しい~



このレストランでさ~、2組の日本人ビジネスマンのお客さんがいて、1組は私たちの真後ろのテーブルで、声大きくて日本語の会話が丸聞こえで、香港人同僚の話してて、参ったよ~

Teresaは日本語大体分かるし、同じ日本人としてちょっと恥ずかしかった

その割には、英語の発音云々って言ってるんだけど、やけに低レベルな単語についてなんだよね~





ま~、それは置いておいて、ディナーの後は、バスで帰宅。

帰宅後、パッキングもせずに、トンライブの2枚目を見始めてしまった私←Nちゃん、DVD日本に帰ったら送るね~

今夜は眠くなったので、パッキングは、明日の朝するということで、寝よう



そうそう、チョンジェスの3人は今夜日本に着いたって?
26日が楽しみだね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【HONG KONG】2015&2009」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事