見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

大晦日のコストコがカオス。。。

大晦日の夕方、久々のコストコへ
 
一緒に行った妹も私もメンバーズカードの更新期限も過ぎていたので、更新がてらに行ってみるか~と。
 
夕方なら少しは混雑も緩和されている?と思った。
 
我が家から行けるコストコは2店舗あり、どちらも距離は同じくらい。
 
今日は、高速を使えば30~40分くらいの店舗に行くことに。
 
 


高速はガラガラ。
 
いつも「亀さん走り」で超~安全速度走行の夫、案の定、一緒に行った妹家族にインター入った途端ぶっちぎられる
 
コストコ到着が4時過ぎ、駐車場は比較的混雑している感じはしなかったが、店内に入ると、とんでもない混雑ぶり。
 
大型SC隣接、その上駅前ということで、アクセスも良いからか幅広い客層で賑わう店内
 
あまりの人に妹家族とは会計が終るまで店内で一度も会うことがなかった
 
 
特に「デリコーナー」は何重にも重なったカートの壁に阻まれ、商品を見るどころではなく、早々に諦める。
 
とにかく1台のカートに家族4~5人というお客さんも多く、デリの通路は人人人で身動きできないほどの混雑ぶり
 
それと以前と違って外国人のお客さん比率が高すぎて、あちこちで聞こえる外国語に「ここはどこ?」「日本じゃなかった?」と錯覚するほど
 
フードコートで購入したホールピザを店内で食べきる強者の家族あり、お代わりできるドリンクを何度もお代わりして、最後には店内でぶちまけるお子様ありのカオス状態
 
我が家はそうそうに撤収。。。。大晦日の夜に食べるものを買いに行ったのに、何も買えず、年会費を支払いしに行っただけ?みたいな感じになる
 
 

一応、購入したもの・・・・・洗剤類とコーヒー豆、チーズ、マイタケ。
 
何も大晦日に買いに行かなくてもなラインナップ~
 
 
カオス 激混みの中、唯一の救い、いつも購入しているお気に入り「21穀オーガニック食パン」が買えたこと
 
そして左側のオレンジのパッケージ「キングスハワイアンスイートロール」
初めてコストコで見たけど、しばらく大好きなハワイ島に行けてないので、ちょっとだけハワイ島を感じられることにテンション上がる~~
 
結局、結構コストコを楽しんだんじゃないの??という感じもしなくはないが、夫からは「次回は更新しなくても良いんじゃ?」と、オワコン認定
 
確かに、最近は利用頻度が激減しているし、我が家には必須なものはそれほどないし、次回の更新は要検討だわ
 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事