今日も元気に行ってみようか!

朝から疲れた

研修から戻った留学生S君、今日初登校。

担任の先生から「先生方に挨拶してもらうので8時までに登校してください」と言われていたので、昨夜家を出る時間や電車の時間、持ち物を書いたメモを渡しておいた。

本人は「家を出る30分前に起床で大丈夫」と言っていたが、たぶんアラームセットしてない。。。。私が気づき25分前に叩き起こした。

私はS君とHusのお弁当作りを頑張っていたので、S君に注意が行かなかったけど、何だかやけにゆっくりと朝食食べてて、私が気づいたのは、家を出るはずの時間10分前

慌てて「早くしないと遅れるよ」とせかしたら「は~い」と返事。

その言葉を信じた私が馬鹿だった そして何故かシャワーの音が~~~~マジぃ~~~???今更シャワー??あり得ん~~~~

結局、寝癖を直していた模様。。。。。 私は次の電車の時間を調べて、更にせかす。

やっと着替えて出てきたので、準備OKかと思えば、「コンタクトレンズを・・・・」と洗面所へ。

そして出てきたので今度こそ!と思ったら「あのぉ~上履きを持っていく袋を・・・」と言うので、慌てて上履きを袋に突っ込み送り出し、学校へ電話して遅れる可能性を連絡。。。。。

あぁ~疲れた~~~

そして出かけたあと、部屋を見ると・・・・すごい惨状~~~~~週末片つけた筈が、再び床が見えない状態に逆戻りだわ

今日帰ってきたら、さっそく部屋を片つけさせなければ。かなり留学生には寛大な私だが、これはヒドイ

「僕は料理はぜぇんぜぇんできませんけど、掃除と洗濯は得意です」と言っていたが、嘘つけぇぇぇぇって感じ。

私の雷が落ちないうちに生活を正して欲しいもんだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事