今日も元気に行ってみようか!

突然、サーキュレーターがやってきた

6月に入り、Husの出勤日は週の半分くらいになり、在宅勤務はだいたい週2日くらいに減って、私のストレスも軽減!!

しかし、暑くなってきたことからリビングのエアコンを入れるようになったけど、隣り合わせの在宅勤務用の部屋にはエアコンがない。

だからってほとんど使わない部屋にエアコン新設ってね~

ないない!

仕方ないから、リビングの冷気を隣の部屋に送ることにした。

最初は去年買ったバルミューダのグリーンファンで送っていたけど、

昨日、突然現れたこちら、バルミューダのサーキュレーター「グリーンファンC2」

夫、買ってた

これで、隣の部屋まで余裕で冷気を送れるようになった。

ただ、元々ここには同じくバルミューダの扇風機・グリーンファンが置いてあったけれど、夏の間は当面サーキュレーターはここに置くしななくて

後ろのお掃除ロボット「ルンバ」の出動時にはサーキュレーターは簡単に動かせるので問題はなさそう。

グリーンファンもそうしていたしね~

結局、追い出されたグリーンファンは私がいつも座っているソファ前にデーン

こんな狭い家に現在、グリーンファンも含め、扇風機は各部屋に1台づつの3台。

プラス、新入りサーキュレーターの「グリーンファンC2」

でもね、サーキュレーターは、これから梅雨の室内干しの際に洗濯ものを早く乾かすために使えるしね~必要だよね~

試しに、早速ジェットモードを使って、リビングの暑い空気を廊下を通じて開け放した玄関まで流してみたら、さすがジェット~~~

強い風量空気が流されて良い感じだったので、帰宅後のむっとした室内の空気を入れ替えるのにも使える。

脱臭フィルターもついているし、ポータブルだからほかの部屋にも簡単に持ち運べるし、暑い夏のキッチンにも涼しい風も送れそうだし、色々と使い道がありそう

なかなか良いお買いものだったかも

そして購入した本人Husに聞いたら、在宅勤務用の必要経費で、これは「特別定額給付金」の使い道とは別枠らしい。。。

あれ??そうなの??

じゃ、私が洗濯機買い換えちゃおうかなぁ~~と、画策中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事