今日も元気に行ってみようか!

韓国の息子とオリンピック野球日韓戦を見ながらお喋り

昨夜もオリンピック卓球団体と野球日韓戦をテレビの2画面で鑑賞していると、韓国の息子S君から電話が来た

 
『今、オリンピック野球の日韓戦をテレビで見ているんですけど、お母さん達も見ているかな~と思って電話してみました!』と。
 
『やっだぁ~S~ったら~、いつも通じ合ってるね~お母さん達も見てるよ~完全に親ばか
 
『あはっ!そうですね~!』と息子
 
韓国の息子、仕事が夏休みで昨日から済州島の実家に帰ってるという。
 
リモートで一緒に日韓戦観戦しながら、息子とお喋りしたり、恋バナ聞いたり
 
 
『S~最近、どう?彼女元気?』
 
『あぁ~別れちゃったんです。。。最近、格闘技の試合とかでちょっと余裕が無くて。。。』
 
『そうなの??もしかして、私と格闘技どっちが大事なの!?とか言われちゃった?』
 
『えぇ、まぁ、そんな感じです。。。』
 
『最近、インスタに可愛いカフェとか載ってなかったから、ちょっと気になってたよ~』
 
やっぱりそうか。。。韓国女子有る有るか??
 
前の彼女の女王様ぶりも半端なかったけど
 
 
途中で夫に電話変わって仲良く話してたけど、夫が最後に『S、コロナ大丈夫?かかったら負けだから、かからないようにお互い予防頑張ろう』と。 お互いまだワクチン接種していないもんね
 
一緒に住んでいた時、夫が息子を受け入れていなくて、ほぼ会話なんて無くて、行き違いから、息子が一度私を泣かした事を恨みに思ってか、更に関係悪化。。。。 
 
関係改善しないまま息子は韓国へ帰国 
 
その時、夫、案外心狭いじゃんと思った
 
今では関係良好で嬉しいわ
 
 
そして、電話で話し始めた時は野球日韓戦、2対2だったのに、色んな話してたら、いつの間にか5対2に日本がリードしてた
 
日本勝利で試合終了~結局、試合見ながら1時間以上お喋りしていたんだわ~
 
 
で、私は気を使って「韓国も頑張ったよね!まだ次アメリカに勝てば決勝でまた日本と対戦だからまだチャンス有るよ~変なルールだけど」と言ってみる
 
でも、息子は「今回日本は開催国でホームなので日本が勝って、韓国が銅メダルを取れれば双方が良いんじゃないですかね~」と。
 
息子が言うには、オリンピックでメダルを取ると2年間の兵役が免除されるので、日本に勝つというより、メダルを取る方が選手たちにとって良いんじゃないかと。
 
反日の人たちが聞いたら「非国民扱い」されるんじゃないの
 
まぁ~息子、反日とか不買運動とか全然興味くて日本大好き。
 
きっと表立っては言えないけど、そういう韓国の若者って沢山いるはず
 
 
我が夫・・・・
 
反日を掲げる一部(?)の激しい思想の彼らの行いを見て、基本、嫌K
 
その割には「料理には罪はない」とか言って韓国料理大好きで、韓国ドラマも見るんだけどね
 
 
 
そして、最近、仕事では日本語使ってないのに、全然日本語完璧な息子。
 
私の韓国語、ほぼ使ってないから劣化激しく、恥ずかしくて息子に韓国語使えない
 
息子に使う必要もないんだけど。。。前に韓国に遊びに行った時に、ちょっと息子の前で韓国語使ってみたけど、息子が『お母さん、韓国語すごいです』と大袈裟に褒めるもんだから、逆に恥ずかしくて使えなくなった
 
あぁ~早く息子に会いたいなぁ~
 
コロナ憎し

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事