見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

久々のアメリカンなカフェ「Bubby's(バビーズ)」

ちょうど週末の日曜日に私たち夫婦が竹芝にあるホテル(メズム東京)に泊まると言うと、妹が「えぇ~~~その日、私たち、お隣の汐留で夕食するんだけど~~~」

「それなら、夕食合流する?」というので、合流することに

 

当日、宿泊のホテル「メズム東京」の最寄り駅「竹芝駅」から「ゆりかもめ」でお隣「汐留駅」へ向かい、久々の「Bubby’s(バビーズ)」へ

 

「Bubby’s」は1990年にニューヨークに創業した伝統的アメリカ料理を提供するカフェ。

日本進出1号店が横浜に出来た時に行った事があって、その後、東京駅に出来たお店にも何度か行ったけど、しばらくご無沙汰しており、汐留にまで進出してるとは知らなかった

 

まだまだアメリカに行けそうにないから、食事だけでもアメリカンなものが食べたいと思っていたので、妹夫妻&姪っ子2人&我が夫婦6人、全員ジャンクな物食べる気満々

 

汐留シティセンタB2Fの「Bubby’s汐留」B2Fでも中庭に面しているので店内は明るい

 

姪っ子オーダーのたぶんライムの入ったソーダ&私の好物・ピンクレモネード 色が乙女な感じだわ~

 

フィッシュアンドチップス。ソースが少しスパイシーで美味しい~

 

マカロニチーズ(シナモンが良いアクセント)

どちらかというと、よくアメリカ家庭で食べるジャンクな「マカロニチーズ」というより、ちょっとだけヘルシーな雰囲気で「グラタン」に近いかな~

 

「マッシュポテト&グレービーソース」グレービーソースに溺れるマッシュポテト・・・これがNYのオシャレさ?

 

これは、義弟オーダーの「バビーズハンバーガー」パテは200G。

予め2分割してもらった。

付け合わせに選んだ無冷凍の手切りのポテトが美味しい~~

 

姪っ子オーダーのチーズバーガーもボリューミー

 

こちらは夫がオーダーの「リズ・クラーク ダブルバビーズバーガー(100gのパティ2枚重ね・スモークチェダーチーズ・
カントリーハム、オニオン、ピクルスをトッピング)」

 

私は「ローストチキン・グレービーソース」。付け合わせは、マカロニチーズ&コールスローをチョイス

皮がパリパリ、中身ジューシー

 

デザートは、好物のチェリーパイ

酸味が良い~~~添えているクリームも軽くて罪悪感軽減

 

姪っ子達がシェアしていた「ヌテラパンケーキ」

 

妹オーダーの「キャラメルなんちゃらパイ」。こちらも美味しかったそうだ。

 

6人で思いっきり食べまくったけど、1人3000円ほどと、なかなかリーズナブルで満足感

 

こちらのサービスレベル・・・・人によるかな~ 

1人つっけんどんで笑顔ゼロ、それってお客さんに取って良い態度なのかな?の女性スタッフさんに姪っ子達がかなり怒

でも、後に担当が変わったのか、とっても対応の良い店員さんで機嫌を直す姪っ子達

 

私はサービスより、近くのテーブルのパ〇活っぽい、おじさん&若い女の子の会話が気になり過ぎて、耳ダンボだった

「僕は弁護士だから云々」発言のおじさん、絶対違うだろ

「うわ~すごいですね~~」と乗せる女の子

テーブルの上で手なんて握っちゃって、おいおいおっさんと突っ込みたくなるのをグッと堪え

 

そうそう、2009年にオープンした日本第一号店(JR桜木町駅高架下、現在は移転)に、アメリカから来日中のJoanと行った時の写真を発見(2010年7月)

その時、店内でパイとドリンクをオーダーしたけど、提供方法もまだそれほど「オシャレ感」出てなかったね

 

美味しいアメリカの味を堪能し、帰りは再び「汐留」駅からお隣の「竹芝」駅まで「ゆりかもめ」を使ってホテルへ戻る。

この夕食後にホテル周りを夜散歩しながら、無駄な努力だけどカロリー消費に励む中年夫婦

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事