今日も元気に行ってみようか!

24時間心電図

3月下旬くらいから動悸が気になるようになって、4月上旬には動悸の頻度も多くなって、これはマズいのか。。。。と、慌てて病院へ。

動悸がひどかった当日に心電図とレントゲン、血液検査を受けたが、「心筋梗塞」「肺塞栓症」「大動脈解離」は否定的との診断。

そして、一番早かった約3週間後の昨日の心臓のエコー検査&24時間心電図の予約。

でも、昨日は朝からジムで激しい運動を2時間して、心電図装着当日はお風呂に入れないので、ジムのお風呂に入ってから病院へ。

エコー検査を受けて24時間心電図を装着して帰宅。

驚いたのは検査費の高かったこと!!

エコー検査と24時間心電図と2つだったからか、三割負担で約7600円のお支払~~高っ!

Husに連絡したら『健康管理にはお金がかかるって事ですな~』だと。



装着後、首元から丸出し~。看護師さんから事前に「スカーフとか首元を隠すものを持ってきて」と言われていたので、ちゃんと持参していたので、このまま帰って来た訳ではないのよ~



「行動記録カード」というのを記入するのだけど、行動の項目「トイレ」とか「食事」とかは良いとして、よくわからないのが「休憩」「歩行」

「休憩」・・・普通にジムに行かない日は、終日「休憩」状態なんですけど~~~

「歩行」・・・これって「運動」の「歩行」ではないと思う。だって、別に「運動」の項目あるし~。ということは、歩いた時に記入??それなら家の中を普通に歩くよな。。。

初めてだからわからないことだらけ~

昨夜は、心電図が気になって眠れないかと思ったら、あ~ら不思議~~~最近ないほどの爆睡で、久々に眠った感

今日の午後心電図の取り外しに行って、解析に時間がかかるらしいので、恐らく結果を聞きに行くのは5月中旬くらいになるかな~

肝心の動悸・・・・最近は気にならなくなっていたので、もしかしたら季節の変わり目のストレスとか心因性だったのか??

どちらにしても、動悸が激しかったのは確かなので、一度はしっかり検査をした方が良いね。

あぁ~最近あちこちが不調~~~~~年のせいか??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事