'ALLURE' 『抗いがたい魅力』

お気楽でおバカ いかにラクして楽しく過ごすかがモットー 思いつくままウンチク語りつらつら書き綴る所存でございます。

2019 GW ワンコ連れで宮古島へ行ってきた その壱

2019年05月08日 17時25分05秒 | 旅行
平成が終わり令和へと変わったこのGWに
初夏の宮古島へ行ってきました(´∀`=) ウフフ
飛行機から降り立ち空港の外へ出ると
むわ~んと湿度が高くてムシムシ。。。
嗚呼日本の夏ってこうだったわネ。。。と思い出した次第(`Δ´;) ヌゥ
滞在中の天気予報ではあまりいい予報がでてなかったんですが
雨が降ったのは一日だけで
あとはホントに夏空を思わす青空で
この時期の宮古島としては非常にいいお天気だったんじゃないでしょうかねー@通ぶった口調で
という前置きはどうでもよく、
お昼すぎに着いたのでおなかがぺこぺこ
まずはお昼ご飯を食べにいくべし! m9`Д´) ビシッ
地元民御用達のくになか食堂へ。
街中にあって割と空港からも近いのです。
おいしくて安いんだよね~(´∀`=) キャッキャッ
と非常ーーに楽しみにして行ったのに
休みだったというね オーマイガーーー
どうやら日曜日がお休みの模様。
ああん、事前リサーチが足らないんだよヽ(TдT)ノ アアン バカバカ ダンナノバカ
そのまま車を走らせて満月食堂へ
駐車場や店内は広々としていて店員さんもとても感じよかったです(´∀`=) ウフフ
メニュー表にはヤギそば、ヤギカレーとな。
ヤギ推しなのかしらん(`Δ´;) メェヤギそば結構高くてびっくり


ヤギそばかーヤギそばなー・・・
って悩んで結局普通の宮古そばヽ(´3`)ノ
カツオ出汁の風味がよくてなかなかおいしかったです(´∀`=) ウフフ


この後は池間島へ
今や伊良部島と宮古島に架かる
日本一長い伊良部大橋が絶景ポイントとして有名ですが
この池間島大橋のエメラルドグリーンの海を真っ直ぐに貫く爽快感には
テンションがあがるのです m9`Д´) ビシッ

風が強くて髪の毛メデゥース

その先のフナクスビーチへ
池間島の隠れたシュノーケリングポイントなのです
車から降りて鬱蒼と茂った草木を歩いていくんですが
本当にここなのかね(`Δ´;) ヌゥ といった感じ
ちなみに駐車場はめっちゃ狭いです。
何台もそんなには止められない感じ。


波打ち際に降り立つまでの足場がとても悪くて
四苦八苦でしたよ。。。(´Д`;)
設備等一切なんにもないビーチでした。
駐車場にあったトイレも使用禁止だったしなー
人工的なものは一切キライなのよね( ゚Д゚)ペッ
と言われる方には最適なビーチかもしれませんな
地元の方でしょうか、
何組か泳いでらっしゃいましたナー

黒く見えるところがサンゴ。そこに魚がたくさんいる。ハズ。

潮風に吹かれながらぼーーーっと海を見てたら
もう何時間でもここにいられるぜ m9`Д´) ビシッ
と心から思いましたナー


ホテルへ向かう途中の
カフェ「パイナガマ ブルーブース」へ
バイナガマビーチの目の前
テラス席はワンコOKなのです(´∀`=) ウフフ


比較的新しいカフェですが次々とお客さんがやってきてましてー
店内はハンモック席もあるし
なによりメニューがオサレなのです。
映えを狙う人にはおススメなんじゃないでしょうかねー@通ぷった口調で

宮古島おさかナゲットとグァバパッションのトロピカルドリンク、完熟パインのジューシードリンク


ドリンク、チューーって一口吸ったらもうないの、ほぼ氷じゃんヽ(TдT)ノ アアン
正直もう少しドリンク自体を入れて欲しいよねー @アウトな文章
宮古ドッグや島豚ソーセージの島野菜ドックがとてもおいしそうで
ガッツリといきたかったんですが
それ食べるとさすがに晩御飯食べられないなーと思ったんで
そこは自己規制で。ヽ(TдT)ノ アアン

おさかナゲットの匂いに食べる気満々のめるもちゃん(´∀`=) ウフフ カワイインダカラー




晩御飯は肉の居酒屋ジャンジャンへ
住宅街の中にあり地元民御用達といった感じでしょうか
店内はログハウス調な感じで広々としており
居酒屋というよりはカフェのような雰囲気(´∀`=) ウフフ


肉も食べたいけどハンバーグも食べたい(´Д`;)ハァハァ
そんなアタシはハンバーグ&ハラミステーキ注文!!


こちらはサーロインステーキ&ハンバーグ


もうね、鉄板が熱くて熱くて
肉汁がはじけ飛ぶ飛ぶ
そんな状態のハンバーグを口の中に放り込んだもんだから
上顎の皮がつるんてむけちゃいましてね(´∀`) 
サラダとご飯とスープがついてくるんですが
さきほどのカフェでいろいろと買い食いしちゃってたもんですからね、
そんなにおなかが減ってなくってー
嗚呼 空腹ならどんなにこの肉汁が五臓六腑にしみ込んだだろうぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ ウォォォォォッ
なんて思いながら食してたんですが
次回は泳ぎまくっておなかがぺこぺこで
お腹と背中がくっつくぞー状態の時にがっつりほうばりたいものです。(´∀`=) ウフフ
その弐へ続く~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアン・ラプソディのブ... | トップ | 2019 GW イムギャーマリン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿