'ALLURE' 『抗いがたい魅力』

お気楽でおバカ いかにラクして楽しく過ごすかがモットー 思いつくままウンチク語りつらつら書き綴る所存でございます。

奥出雲前綿屋 桂の木ばうむ&シフォンケーキ

2024年02月29日 15時58分00秒 | グルメ
奥出雲前綿屋が製造する桂の木ばうむ&シフォンケーキ


先日の島根観光の帰り、
島根県雲南市の道の駅たたらば壱番地にあるスイーツショップ「奥出雲前綿屋ままたまご」で小分け販売のバウムクーヘンを食べたんですが
もうその美味さたるや
衝撃のうまさ
ほっぺが落ちるかと思いました。
いや、実際落ちた。
外側はサクッ中はしっとり
愛してやまないねんりんやのバウムクーヘンに匹敵するうまさ
ねんりんやが東の横綱なら
これは西の横綱だぜ
卵のコクと旨み、発酵バターの風味とコクが最高
その時にも大きい箱入りのバウムクーヘンあったんですが、ちょっとお高くて貧乏人の私には手が出せなかったのです
でも家帰ってから嗚呼やっぱり買えばよかった
また食べたいのぅー
ってぼやいてたらそちら方面に仕事で行った旦那が買ってきてくれたっていうね
いやーん、グッジョブ

おいしいシフォンケーキがあると聞いて 

この大きさなら一回でペロリといけちゃう
エアリーだし穴空いてるからカロリー0だし


おいしいバームクーヘンがあると聞いて

エアペロやめろw

大型の方がミニに比べてめちゃくちゃ歯ごたえがある!と思いましたなー
ぎっちり中身の詰まったメロンパンのような、@語彙力
卵のコクと旨み、発酵バターの風味とコクが歯にチャキチャキくっついて@なお語彙力
結構顎が疲れました。
一気に半分食べたからかもしれない。。@そうに間違いない文章
おいしいものはおいしいうちに!
これ鉄則
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根観光 足立美術館 | トップ | ふるさと納税 お国自慢の柑橘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿