昨年、ダウンロードに酷使されていたハードディスクが突然死しました。
(Hitachi Deskstar160GB)
10月購入後、わずか1ヶ月という短命でした。
保証が効いたので助かりましたが、その郵送方法でちょっと面白いことが
ありました。
12月初旬頃に新しいHDDが自宅宛に届いたのですが、こちらからはカリフォ
ルニアへ送ったのに、新しいHDDの発送元はなぜか「タイ」。
生産地から直送ってことだと思うのですが、明細を見ると国際便の送料が
80ドル前後掛かっていました。
*壊れたHDDを送った際は郵便局を使って10ドル弱
こちらは29ドルで購入したのに・・・メーカーも思いっきり赤字ですね。
こんなんで大丈夫なんだろうか?
ハナシは変わり、先日重い腰を上げ新しいHDDをセットしました。
そこで大問題が発生。
なぜか、HDDが31.4GBしか認識されません。
再度フォーマットしてもダメ。
良く言われる「32GBの壁」かと思いましたが、前回の壊れたHDDは160GB
フルに認識していたし、そもそもOSを乗せているマスターのHDDは80GBで
すので、マザーボードの影響はちょっと考えにくい。
もちろん、ちゃんとNTFS形式でフォーマットしています。
ジャンパーピンの設定も見直しました。
色々WEBでも情報を漁ってみましたが、該当するような事例がありません(泣)
困った~~
最新の画像[もっと見る]
- アメリカの携帯電話市場とMOTOROLA RAZR 18年前
- ノートブッククーラー 19年前
- iTune Music Storeで購入→メディアプレーヤー 19年前
- ダウンロードPC 19年前
- メディアプレーヤーの選択 19年前
- 子供向け番組(The Wiggles) 19年前