海外で日本のテレビが見たい

日本のテレビを見たい米国駐在員の録画サーバー構築タスクフォース 改め「Link de 録」で日本のテレビを楽しむブログ

Slingboxの価格が下落

2006-08-03 11:46:42 | 日本のテレビを見る(構想編)
Slingboxの価格が下がってます。


通常販売価格で199ドル程度で推移していましたが、

今週、149ドルのアドが出ていました。


あー物欲を抑えるのに一苦労です(笑)


こんなことならブロスト買わなければ・・・よかったかなぁ


ところで、いつの間にか日本語サイトができてますね。

http://www.slingmedia.jp/slingbox/


まだ、価格差がありますが、そのうち日本も下がるかも?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっぱ)
2006-08-05 05:08:37
ご無沙汰してます!



これって、米国版に日本語のファームを入れたらダメなんでしょうか?なんか、中身は一緒のような気が・・・ 甘いでしょうかね? (笑)
Unknown (なっぱ)
2006-08-05 05:26:50
再登場です!



ちょっと調べたら、ファームもクソもないようです。(失礼!) 本体は世界共通でファームは既に日本対応だそうです。後は付属のビューワーソフトのチャンネル設定を日本にするだけだそうです。



詳細は下のサイトを見てみてください。ちなみにこの筆者は日本語版が出る前に米国版を日本で試しています。



今は日本語サイトで日本語のビューワーソフトをダウンロードできるようなので、問題は何も無いですね。ついつい手がでそうな値段だけに、微妙ですね。^^;



http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/17/news008.html



あとはブロストをどうするかですね。(笑)
Unknown (米国駐在)
2006-08-05 07:50:59
なっぱさん



お久しぶりです。この記事以降随分と日本製機器への対応も進んでいるみたいですね。

なんかSlingboxのデザインに惹かれるんですよ。日本に設置するんだったら普通はロケフリを選ぶんでしょうけど、この価格差(約半値!)ですからね。ただ単に私が天邪鬼という話もありますが。





> あとはブロストをどうするかですね。(笑)



ははは・・・おっしゃるとおりです。

現在、テレビ映像が入力されていないブロストは実家監視カメラとして大活躍しています。あまり意味ない(笑)