3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

ササミと同じくらいヘルシーで、より美味しい肉?!

2020-03-30 00:40:14 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日の記事で、僕が秘蔵している鹿肉の缶詰についてチラッと触れましたが、実は鹿肉というのはすごい食品なんです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E8%82%89

何と同じ量の鳥のササミと、ほぼ同じ量の豊富なたんぱく質を含み、同じくらい脂質が少なく、そして圧倒的に鉄分が多い肉です

他の様々な肉と比べても、こんなに鉄分の含有量が多い肉はなかなかないですし、何より低カロリー高たんぱくであることから、女性にもオススメです

気になる味ですが・・・、鹿は牛の近縁なだけあって、牛肉に近い味です

日本国内で鹿がよく獲れる地域では普通に食べることができ、僕も以前に青森県で鹿の串焼きを食べました


肉も柔らかくジューシーで、とても美味しかったです

さすがに缶詰だと、しょうゆベースで煮込んだものになるので本来の味は失われていますので、お住まいの地域で食べられない場合は、ネット注文等で生肉を取り寄せることをオススメします


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。