3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【ラグビー】W杯準決勝!!二連覇中の最強軍団VS名将が鍛え上げた伝統国

2019-10-26 22:05:16 | スポーツ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

本日、ラグビーW杯2019日本大会、準決勝第一試合がありました

世界ランキング1位、圧倒的な強さでここまで勝ち上がってきたディフェンディングチャンピオン、ニュージーランド代表

世界ランキング2位、前回大会でまさかのグループリーグ敗退のどん底から、名将エディー・ジョーンズ監督が就任したことで、強さを取り戻してきた、イングランド代表

イングランド代表と、エディー監督について↓
【ラグビー】イングランド代表(レッドローズ)とは?!


僕は、この試合は事実上の決勝戦で、勝った方が優勝するであろうと思ってたくらいの一戦です

どんな接戦になるのかと楽しみにしていたこの試合、目立ったのはイングランド代表の仕上がり具合と、鉄壁の守りでした

試合前の、ニュージーランド代表のハカに対して、対戦国は横一列で並んで見るのが普通ですが、イングランド代表はあえてVの字の隊形を組んで迎えました。そして、不敵な笑みを浮かべるキャプテンのオーウェン・ファレルの姿に、並々ならぬ勝利への自信を感じました

その時の様子の動画↓
世界最高峰の闘い。ハカに相対するイングランド代表【ラグビーワールドカップ】


試合では、今までの試合であれだけフィールドを自在に駆け回り、華麗なパスをつないでトライを量産したニュージーランド代表が、イングランド代表のタックルとプレッシャーによって、全然思い通りのラグビーをさせてもらえなかったです

ニュージーランドも、イングランド代表を攻めきらせずに良く守っていましたが、トライ1本と、守備の反則によるペナルティーゴールで点差をつけられてしまいました

結果、19-7でイングランド代表が決勝進出を決めました。イングランド代表は2003年以来の優勝に王手です
エディー監督は、前回大会で日本代表を大きく躍進させたので、その手腕を優勝経験国に発揮すれば、それはもう鬼に金棒状態ですね


明日は、準決勝第二試合、ウェールズ代表VS南アフリカ代表の試合があります。この対戦も面白い試合になりそうなので楽しみです


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。