3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

ツルっとして、サッと溶ける、絶品うどん?!

2019-10-27 23:29:00 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

今日は、新宿にある、うどん 慎という店に行きました。


噂によると、新宿一のうどん屋とも言われているらしく、海外の方向けの観光案内にも載っているようです
お昼時には、多くの外国人の方も含めて長蛇の列ができていました


僕は、かしわ天ざるを頼んだのですが、出てきたのはこんな豪快なねじりうどんで、もちろん店内で作ったこだわりの自家製麺です


麺は細めですが、ツルッとして張りがあり、何より一本一本が50~60cmはあるくらい長いです

箸で掴んで汁に入れるのも苦戦しながらも、口に入れるとサッと溶けるような柔らかさがあります
これは、”麺がボロボロする”とか、”茹で過ぎ”とか、そういうのではなく、『張りとコシはあって茹で加減も丁度よいのですが柔らかい』という今までにない食感です

かしわ天も、サクッとして中はジューシーに揚げられていて最高でした


新宿駅からも徒歩10分くらいのところにあるので、ぜひ一度、口の中でとろけるようなうどんを食べてみて下さい


それではまた明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。