3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

担々麺のイメージが大きく変わる一杯?!

2020-07-13 00:32:21 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、大塚にある鳴龍というラーメン屋に行きました。

駅前の商店街から離れた住宅街に入ったところにある、まるでイタリアンかのようなオシャレな内装の店です

今回は、この店の名物でもある、担々麺を頼みました


僕は正直、今まであまり担々麺というものを食べたことが無く、”辛くてひき肉の触感がするラーメン”というイメージでした

トッピングで頼んだ海老ワンタンを投入し、スープを一口飲んだところでただ者ではないことに気が付きました


程よい辛さがあるものの、酸味や各種香辛料の旨味が絶妙なバランスで口に広がってきます
豚骨ラーメンのような細麺ともよく絡んで、”担々麺でありながら担々麺でない別の麺料理”を食べているかのような心地になるほどの美味しさ

トッピングの海老ワンタンも、中にプリプリの海老がゴロッと入っていて最高でした

今までの担々麺のイメージが大きく変わる一杯を体験してみたい方にはぜひ行ってみて下さいです


それではまた明日

◆創作麺工房 鳴龍 (NAKIRYU)
03-6304-1811
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F
東京メトロ 丸ノ内線 新大塚駅北口より徒歩5分
JR 山手線 大塚駅南口より徒歩6分
新大塚駅から320m

営業時間
【水~日】
11:30~15:00
18:00~21:00
【月】
11:30~15:00
日曜営業
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。