3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

更に進化を遂げる!360°撮影デジタルカメラ?!

2020-03-11 00:00:44 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

以前、リコーから発売されている360°撮影デジタルカメラ”THETA”を紹介しましたが、
昨年8月にその開発チームがリコーの子会社として独立し、新会社”vecnos(ベクノス)”を設立しました

そして、現在開発されているのが、THETAを更に小型化して、なんとペンサイズにまでなった360°カメラです

https://vecnos.com/ja/

今でも十分小さいものが、ここまでくると何かの秘密道具かと思うレベルです
まだ詳細は公表されていませんが、スマホと連携して操作できるようなので、今後の進捗が楽しみです

デジタルカメラ業界は年々縮小しているので、今までと同じやり方が通用しなくなってきています
そこで、このリコーとベクノスの関係のように、あえて開発チームを子会社化し、意思決定をより迅速に行えるようにしていくというのは、とても英断だと思いました

このカメラの今後の動向に注目していくと共に、業界全体でより魅力的なカメラが登場するように期待しています

それではまた明日

以前の記事:進化を続ける360°撮影デジタルカメラ?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。