3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

進化を続ける360°撮影デジタルカメラ?!

2019-12-16 00:56:03 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

今月13日に、リコーのデジカメRICOH THETA の新型機種SC2が発売されました

このカメラは、ボタンひとつで、こんな風に360°全方向の風景を一枚の写真に収めることができます

https://theta360.com/ja/about/theta/sc2.html


大きさも手のひらサイズで、2013年に発売以来、毎年新型が発売している人気商品です

カメラ本体には液晶がありませんが、スマホとBluetooth接続することで、すぐに画像の確認ができますし、SNSへのアップもできます

初代の時点でも小さかったですが、更に小型化していき、機能も追加されていっており、今回は遂に水中撮影にも対応しました


リコー
は、世の中的にはプリンタのイメージが強く、カメラの知名度は高くありませんが、カメラ好きの方々の中では結構評判なカメラが多いです

THETAもその一つで、日本国内ではあまり馴染みのなかった360°カメラを、身近な存在にした製品です

これまでは、欲しいと思いつつ、ちょっと迷う要素があって躊躇していましたが、今回はちょっと本気で検討しています
操作も簡単で、普通のデジカメやスマホで撮れないような写真が取れるので、気になる方は家電量販店などで一度触ってみて下さい

それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。