3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

スポーツ観戦もこれがあれば遠くてもOK!まるで望遠鏡のようなカメラ?!

2020-09-11 22:54:38 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

以前の記事でも紹介しましたが、カメラメーカーのキヤノンは今年に入ってから次々と先進的なカメラを発売しています
次々登場するヘンテコカメラ?!

次はどんな変わったのが来るのかと思っていたところ、9月10日に今度は望遠鏡型のカメラを発表しました

https://www.makuake.com/project/powershotzoom/?from=keywordsearch&keyword=PowerShot%20ZOOM&disp_order=1

手のひらサイズの覗いて使うカメラ『 PowerShot ZOOM』です


https://www.makuake.com/project/powershotzoom/?from=keywordsearch&keyword=PowerShot%20ZOOM&disp_order=1

重量はわずか145gの片手で楽々扱える大きさですし、ボタン一つでズーム倍率を1.2倍、4.8倍、9.6倍3段階で切り替えられます

写真撮影であれば1枚撮影から秒間10コマ連写ができ、動画撮影であればフルハイビジョン画質で記録できるので、カメラとしても普通に使えます

こちらのカメラ、「Makuake」というクラウドファンディングサイトで支援者を募集したところ、予定していた1000台の予約がわずか1日で決まってしまいました

そこまで世の中的にも期待されているカメラなので、実際使ってみるとどんな感じなのかとても気になりますね

スポーツ観戦で大活躍間違いなしの、有りそうでなかった望遠鏡型カメラなので、興味のある方は今年の冬以降の一般販売が待ちましょう


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。