3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

濃縮タイプのお茶の味って?!

2020-07-19 00:56:15 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

夏に飲むお茶と言えば、麦茶ですね
ペットボトル入りを買ってくるのではなく、家で作って飲むという方も多いと思います

最近では、麦茶をパックから作るのではなく、濃縮された液体を薄めるタイプの製品が出てきています

サントリー GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ

この商品自体は昨年から発売されていましたが、今年に入って飲料メーカー各社が次々と自社製品の濃縮タイプを出してきています

僕も、なんだかんだ今回初めて買って作ってみました

(※別の容器で薄めたものを注いでいます)

2Lに薄めると、ほぼほぼペットボトルで買ってくるのと同じくらいの濃さになります

この缶が1本100円くらいで、2Lペットボトルのものは1本140円くらいなので、2Lに薄めると少しお得になります

希釈する水の量で濃さの自由に変えられますし、パックと違って水を注げばすぐ飲めるので、この夏の水分補給にオススメです


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。