美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮市(>_< 。)つきまる

2009-05-31 09:13:13 | 栃木県 ラーメン
らーめん厨房つきまる


住所:栃木県宇都宮市幕田町597-1
電話:028-659-6540
定休日:月曜日・第一日曜日
open AM11:30~PM2:00、PM5:30~PM9:00
  土日祝 AM11:30~PM3:00、PM5:30~PM9:00



『つきまる』さんへのぴょん

ぴょん1 , ぴょん2 ,ぴょん3



雨が降りそうな感じ。。。っでも心はピーカンでり
だって 食べたいんだもん。

キャーキャー…?!来ちゃった!!
どうしよ~ぉ~。あ~あ~。。。しかも並んじゃった~。

ナントAlice初並び。イェイ

今日は、「冷た~いトマト麺 スペシャル」980円 限定40食を食べるのに、並んじゃったよ~。

んで、「整理券」ゲットォー良かった~



「自家製スモークサーモンとパロマ産生ハム&ケッパー添え」トキメキ~ラインナップの食材さんたち
トマトもフレッシュ・ドライ・セミドライを使っているらしいですすご~い

そして、順番が来て着席!ちょっと待つ。 キャー。スペシャル~登場!!綺麗♪



まずは、麺…トマトソースがいい感じに絡んでますね~。
粉の味が良い~。香りがキマス~。素敵な歯ごたえ。キャーッうまぃ~。
…ん?あれ??梅のような後味…。トマトによっても風味が違ウからかなぁ…。
わかんないけど、と~っても良いジョ~

>

横っちょのソースを付けると…凄い変化する~!
ジックリと、ローストされているのかなぁちょっと残るガーリック。ソース状にしてあるからとーても嬉しいですぅ
前回食べた「トマトとバジルの冷た~いめん」よりもオイルを感じるようなぁ…。トンデモうまひぃ~

フレッシュと食べると、さっぱり。ケッパーと食べると清涼感。生ハムとコクが増すぅ。
そして、サーモン!!凄すぎ~。ハーブソース(ジェノベーゼ?)がまた良い風味。
半生のスモークサーモン様がキャーッLOVEィお味ですぅ
ちょっとだけタバスコ。
ん~。Aliceには、タバスコが強く感じちゃいますね~。「辛いオイル」の方が好きかも~

ワンディッシュで色々な味を楽しめました。変化はありますが 最後までいい感じの麺のかたさでした。やっぱり来てよかったです


入店した時 店員さんに 先に並んでいた人と「ペア」に間違えられた~
・・・ち、違いますから・・・ひ、一人。一人で来ちゃいましたから~
つい最近まで 行けなかったのに~な~。・・・自分が怖い。

なにやら 横浜から来た方が居たらしいですよ~。素晴らしい


今日まで 東京でイベントやっているそうですよね~。
Aliceは行けませんが、栃木の凄いラーメンさんも提供されているそうですよ。
(勝手にリンクすみません。


Alice勝手に入れる度
とっても入りやすい時は5だよ~。


今回のAliceは・・・

まぎれて行けば入店可能


多分、初めてで今回のようなイベントだったら

並ぶって勇気がいるかも。


通常だったらここは入りやすいと思います。



※「入りやすい度」は、あくまでもAliceの感覚です。

味覚はそれぞれお許しを

結構 写真撮っていた方がいましたね~。ブロガーさんかなぁ~(〃▽〃)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー〓 (隊員E)
2009-05-31 18:30:11
隊長お一人で行ったんですね
私もおともしたかったですぅ(>_<)
でも夜は出掛けられない身なので残念(T_T)
今度もランチ おともします(^O^)/
返信する
ご存知の通り…。 (隊員Eさんへ。Alice)
2009-05-31 19:49:47
行けちゃいました(〃▽〃)
心も完全に修復完了。
逆に男前な心になったようです。
ご存知の通り、ここから居なくなろうとしましたが、どうやら残るようです。
お心使い、いつもありがとう御座います。
返信する
残念だったのは (むらさき)
2009-05-31 21:03:25
やはり落ち着いて食べられなかったことですかねー。
思い返してもスモークサーモンうまーでした。
返信する
どきどきでした。 (むらさきさんへ。Alice)
2009-05-31 21:27:40
凄くお忙しそうでしたよね。
Aliceは並んだだけでもドキドキで、食べるのが必至でした
チーズの存在すら忘れてました。
あれにチーズが有ったら、超スペシャルですよね~。素敵です
本当にサーモン…美味しかったです
サーモンだけでも逸品。また 食べたいですよね~
・・・隣にはペアに間違えられた 知らない男性が座ってました

・・・Aliceは憧れの「むらさきさん」と同じ席でってだけでも感激ですゥ。
ブログ拝見して「キャー」って叫んじゃいました。
頑張って良かった~(??)って思う一日でした。
返信する
Unknown (E.S)
2009-06-01 22:29:35
ご来店ありがとうございます。

スペシャルの味はどうでしたか?

ラーメン屋さんに女性一人で来店するのは、何年か前まではなかったことですが、今はそれも当り前のようになってきています。つきまるさん、花菱さん、臧臧さんなんかはその代表格です。また気が向いたとき、ふらっとラーメン屋さんを訪れて下さいね。
返信する
スペシャル♪ (E.Sさんへ。Alice)
2009-06-02 03:43:03
 イベント成功 おめでとうございます。
御忙しいかと思います。
訪問・コメントありがとうございます。

「つきまる」さん美味しかったです
絶妙なバランスで、「仕事がすごい」と、失礼ながら思ってしまいました。
時間をかけて御作りになっているのが良くわかりました。
特にトマトソースは絶品
2種 違った味が楽しめ、食べているだけでニコニコしてたと思います。(怪しいですね。)
サーモンも火の通り加減・スモークの香り とても気に入ってしまいました
もう一度 頂きたいくらいです。
でも、コスト的にも「良いのかな??」と思いました。
本気の「逸品」を食させて頂きました。
有難うございます。

文中、勝手にリンクしてしまい申し訳ございません。
イベントのラーメンも食べてみたかったです。

気になる「ラーメン」さんが有ります。
近々 行ってみようと思います。
返信する