美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

旧 戸田小学校 カフェ 「北風と太陽 」(〃∇〃) 那須塩原市

2019-05-10 14:43:38 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)


道の駅 明治の森・黒磯 で お野菜を買った🎁

ん?友達??に 似てる???
ヤッパリ友達(笑)



待ち合わせの御様子。。。
話していたら
「戸田小学校 跡 の カフェが 美味しいらしいよ➰✨」
との 情報‼️
では、行ってみますm(__)m



で 到着。
メチャクチャ 近くですね🎵



👀通ってないですが 懐かしい 感じですね💗

では お邪魔します🚪

👑北風と太陽

住所:栃木県那須塩原市戸田708-1
※旧 戸田小学校
電話:0287-73-8700
定休日:火・水曜日
open 11:00〜ランチLO 13:30、14:00〜カフェLO 15:30
※きたさん コメントありがとうございますm(__)m
修正させて頂きました🎵



落ち着く雰囲気💕



先ずは メニューを拝見📖



迷いますが…
季節で変わるのかな?
今は 菜の花のスパゲッティがありますね🍝



メインを決める。
パン か ライス を 決める。



移動し 前菜を4つ決める。




お皿に 盛って頂き



渡されたお皿を 持って 席につく💺



デザートは 後でも注文できますが、前菜を選ぶ時に 一緒に選びました🍰



サラダは 選ばないでも つくようです🥗




選んだのは モッツァレラ トマト🍅
サッパリとした 素材をいかした シンプルな お味です🍃




海老とポテトのサラダは、アーリオオーリオソースにジェノベーゼソースが プラスされた感じのお味です🌱←馬鹿舌なので 間違ってるかも💦




ヤシオマスとカブのマリネ
甘味あるこの時期のカブに 塩味とスモークされたヤシオマス🐟
邪魔にならない マスタードのアクセントが 絶妙なハーモニー🎶




ひじき煮
母の味な 甘じょっぱ な ご飯に合うお味🍙



スープは 沢山の野菜と麦の ミネストローネ⭐



“ちゃんと食べるスープ”です💗



今回は ご飯を チョイスしました‼️




メインは ハンバーグ🐮



那須高原和牛の煮込みハンバーグ🐃



あれ?これは煮込みなのかなぁ??



私好みの 周りがちょっと焼いてある感じが…
ソースは 玉ねぎの甘さが旨しなソース💝
デザートは400円プラスです👛


チーズケーキをチョイスしました。
定番に近いメニューのようです。



ビジュアル 素敵😍



横に添えてあるソースは 酸味のある ソースはなので 味変には 嬉しい~☀️



濃厚なチーズケーキです🍰




ドリンクはアイスコーヒー☕



チーズケーキと 合う 組み合わせですな~💫



ここは メニュー 全部制覇したいカフェ いや レストラン かも🍴
また 再訪 決定です💞

意味ある取り組み 頭が下がりますm(__)m



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2019-05-10 23:47:21
戸田小学校の所にカフェが出来たんですね!料理もデザートも凄い美味しそうです。今度黒磯に帰ったら行ってみます(^_-)-☆
戸田小 (のぶさんへ )
2019-05-12 00:31:56
はい。オープンしてたようですね。
High Quality で、ビックリでした。
しかも 意味ある取り組みなので また 行きたいですm(__)m
https://www.sankei.com/region/news/190414/rgn1904140015-n1.html
Unknown (きたさん)
2019-07-08 18:29:42
定休日ですが、水曜日・木曜日とブログで書いて有りますが、正しくは、火曜日・水曜日ですよ!
Unknown (aliceyou)
2019-07-10 21:26:38
きたさんへ
ありがとうございますm(__)m
m(__)m修正させて頂きます‼️