美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮 O(><;)(;><)O つきまる

2009-09-17 01:13:33 | 栃木県 ラーメン




らーめん厨房つきまる


住所:栃木県宇都宮市幕田町597-1
電話:028-659-6540
定休日:月曜日・第一日曜日
open AM11:30~PM2:00、PM5:30~PM9:00
  土日祝 AM11:30~PM3:00、PM5:30~PM9:00



『つきまる』さんへのぴょん

ぴょん1 , ぴょん2 ,ぴょん3




秋味食べに来ちゃった。

「スペシャル」以来の来店よ~

つけ麺トリプルブラック280g850円も有るのですが…。
ヤッパ、秋味の「ゆず」さんだよね~ 「香りゆずつけめん(肉だんご付き)」を注文!

「つけ麺トリプルブラック」は、9月いっぱい迄、ラインナップ予定って言ってましたよ~。 
予定は未定。 早めにが良いですね。きっと。隊長 行く気かな? 今の隊長ならありえますね。)

こちらが”香りゆずつけめん”さんで~す



「The 柑橘」Tasteなさん。 麺の上には「炙り豚バラチャーシュー」様と白髪ねぎ 麺、綺麗~もっちもち



これをこうやって掛けて…。  キャー。さらにGood Smell



スープ、これ凄~い。 
女子~「すっぱOK」な男子-もです。)この”酸味”良いかも~ あのね、コッテリなのに後味すっきりさっぱりだよ~ 
動物さんのお味に柑橘。。。こりゃキット肌に良いわね勝手に妄想してるよ。明日が楽しみとか思ってるよね。隊長。。)



この肉団子さん旨っ。隊員が言っていたのこれか~。。。ホント美味しい~ ゆずコショウでちょっと味チェンジ辛旨ですぅー



スープ割りで御座います~ぅ ここにも青ゆずが。。。細部まで拘りがあって素敵ですね

ブラックさん、来れるかナぁ~。。。って、ん??












「まるめしあん」さん 19日臨時休業だそうですよ~

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊員X)
2009-09-17 01:50:11
連休中は柚子味噌が登場するようです。
貴重な青い柚子を味わえるのは10月いっぱいぐらい?その後は黄色いの。

うまかっ手羽をアテにココワインで一杯やっちゃえー(^^
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-09-17 05:12:39
良かった
コチラではコメ出来ますね

柚子ですか~
コチラも秋ですね
ラーメン業界も秋仕様で、色々なメニューが出てきそうですね
返信する
Unknown (なぁな)
2009-09-17 08:11:10
Aliceさん、おはようございます♪
↓ノートPC買ったんですか?
この色可愛い❤最新型?
ワタシに比べたら、AliceさんPC使いこなしてますよ~
あ~カラオケいいなっ

「つきまる」さん、最近行ってないな~
柑橘の香り、さっぱり頂けそうですね♪
肉団子も、ココの好きです!
うんうん!お肌によさそ~
返信する
ゆずぅ^^ (tomato)
2009-09-17 11:33:04
柚子の香りがするの?
それに合うスープを作るのが大変じゃない!
ちょっとどんなスープなのか・・・興味津々☆
返信する
宇都宮なら (kiki-rin)
2009-09-17 11:41:03
ちょこちょこ行く機会が~あります~♪

ここのラーメン美味しそう☆
いい場所しっちゃった~~(o^^o)ふふっ♪

でも19日はお休みね!了解(笑)




返信する
ラーメン (うさまま)
2009-09-17 12:22:07
つきまるさんは、うさぎやさんに行く時寄ります(ウサは店にお預けw)
ウサインテリア発見できました?w

最近のカラオケボックスって料理も美味しそうだね。シダックスですか?
返信する
柚子 (隊員X氏へ。Alice)
2009-09-17 16:35:05
「柚子味噌」ですか??
色んなバージョンがアップするんですね~
シルバーウイーク中は。。行けないですね。。。
 隊員X氏、AliceはアルコールNGですよ~
きっと飲めたらもっとスンゴイブログになっていたでしょう・・・はい

お聞きになりましたね。
一緒に確認した頂いたんです。。。ビックリです。。。
御配慮ありがとう御座います。
返信する
すみません。 (那須パパさんへ。Alice)
2009-09-17 16:43:41
御心配おかけしすみません。
昨日は 皆さんのところへ行く時間しかなかった&つぶやきだったので…
今ちょっと 色々重なり、時間的・気持ち的にもなかなかここへは来れなくなってます。
Aliceになれる時だけ 隙間をぬってと云う感じですね。。。
皆さんのところは行きたですし

ラーメン屋さん 色々 秋味始まってますね
隊員達から情報が入ってきてます。
県北でも何軒か「秋味」ラーメンさん始まっているようです。
Aliceはまだ行ってませ~ん。
時間があったら 行ってみたいと思ってます
返信する
PC (なぁなさんへ。Alice)
2009-09-17 16:50:35
ミニPCって言うんですか??それです。
ただ、Aliceの家では圏外なんですよ~
地図ではバッチリ大丈夫だったのに・・・
なので まだ 使ってない…って云うか 使えない&わからないんです。
ウイルスバスター2009が入っていたから新しいのかなぁ…。その辺も分からないAliceです

今回は ブロガーでは無く普通に食べようと思ったんです。
そしたら、人が数人だけ…「ブロガーになれって事??」って勝手に思い込み(?)ブロガーになっちゃいました
こってりサッパリで美味しかったですよ
返信する
男前でした。 (tomaぴょんへ。Alice)
2009-09-17 17:19:14
 お味は「男前」なお味でしたよ~
本当にバランス難しいですよね
酸味・香りが強いのに塩気と共に甘味も。流石技ですね って、プロだから当たり前ですね。失礼致しました

隊員X氏のコメントにある「柚子味噌」も気になりますね。
今は青柚子。今後完熟のユズへ変わるから…変化をもう一回体験したいくらいですね
返信する