美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

環坂 (^_-) 宇都宮市

2014-11-19 01:23:33 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)

初めて 来ちゃった~

   

様々な ブロガーさんのアップや 友人達から なんで 行って無いかなぁ・・・ と 言われ続けた「環坂」さん

ついに 来た是ョぉ~

 

 

環坂

 

住所:宇都宮市長岡町160-4

電話:028-600-1819

定休日:月・火曜日

open 12:00・13:30スタート(火~金) 3.500円コース
     12:00・13:40スタート(土、日祝日) 5.500円コース
     18:45スタート(火~日) 8.000円コース 又は 10.000円コース

お邪魔します。

  

いちいち素敵 お皿・器 設え 全てが 素敵

  

最初にドリンクを注文 今回は台湾茶をチョイスしました

スープ

 

スゴーク甘~い 優しいトウモロコシのお味

 

大きなお皿に

色とりどりのお野菜

サッパリとしたドレッシング 沢山 野菜が 戴けちゃうかもぉ~

 

エボ鯛の チーズ焼き

 

フクラギの冷燻 カルパッチョ仕立て

燻製の香が 素敵で 御味がギューって 濃縮されている感じ

 

 

カボチャのサラダ

季節ですね。。。 ほっこり和む御味

 

 

 

自家製パン

 

このパンの 御味が優しく バターは 無塩バターで 甘味さえ感じます

 

穴子のグリエ

味美菜と その餡を添えて 

至福・・・

 

 

神山鶏と温泉卵のDON 

 

ダダ茶豆が一緒に炊き込まれた御飯の上に 人参、キャベツ、 万願寺しし唐

   

絶妙な 火の通り加減の温泉卵 

 

 

お茶を 戴きながら

パイナップルの氷菓 

素材が素敵にアップされた御味で お口の中へ~ 

そのまま戴くよりも パイナップルを感じたかも

 

一緒さんが バースデーだったので 環坂さんから お心遣いを

 

移動し 

こっちで 珈琲と パウンドケーキを 

   

 

初めて 来たはずなのに なんだか とっても 居心地が良い空間

また ゆっくりと 美味しいお料理を 戴きに 来たいかも

 

 

写真 リンク が 上手く検索出来ない・見られない時は こちらで  Aliceの美味しっぽ!2
 

お知らせ

 

しっぽ!がタウン情報誌さんにカコ☆Alice・イマ☆Aliceとなり掲載されてます 

宜しかったら 手にとってご覧下さいませ

掲載されるよ経緯はこちらで →  ご報告ですm(_ _)m 

 

 

 Aliceの美味しっぽ!  

Aliceの美味しっぽ!2

Alice CafeAliceの美味しっぽ!~(Ameba) 

 ツイッター   

 Facebook  

 

 


最新の画像もっと見る