Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

独り取り残された夜はファンタジーも たまには良いものです♪

2017-06-27 21:42:29 | 些細な日常の独り言

今日は旦那様も出掛けてしまい長男クンと二人きりの夕食。
この際だから長男クン大好物のオムライスを( *´艸)

私自身は職場で何度も飽きるほど作ってるし
見飽きてるのであんまり食べたくなるメニューではありません。
そんな事を言ったら唐揚げもハンバーグもパスタもなんですけどね(^-^;

長男クンは本当にオムライス好き。
ケチャップライスも卵も好物ですもの
どっちも味わえるオムライスを嫌いな訳がない(o´艸`o)♪

特大sizeを作りました( v^-゜)♪

食後のデザートには
庭で採れたイチゴとヨーグルト

今日は大粒が六個。
後は小さな粒( *´艸`)

美味しくいただきました


明日もテストがあるので長男クンは自室へ。
お暇になっちゃったのでdtv で洋画を検索(*^^*)
ボロワーズ/床下の小さな住人達

借り暮らしのアリエッティのベースになってるようですね(*^.^*)
お話は違ってますが
主人公がアリエッティというところは同じです
いや~な弁護士がいましてね、
不正 弱いものいじめ 何でもござれの悪役。
それを小さな住人達が懲らしめるお話( *´艸)

初めて観たけどこの物語 結構好き(*^.^*)


小さな頃 コロボックルの物語を読んで
小さな人間コロボックルが本当に居ると思ってました( *´艸)

空想世界なのでしょうが、幼い頃は
物語を読んでその世界に自分もいるような
そして自分も物語の登場人物の一人のような空想遊びを。

だから今でも ファンタジー映画は好きです。
それ以外も観たりしますが。

空想世界に閉じ籠りっぱなしは良くないかも知れませんが
想像したり物語の続きを思案したり。
そういう遊びも良いものと個人的には思っています(^-^)

皆様も機会があったら たまには心が和むファンタジー等いかがですか?
ハラハラする冒険や危機、
そして人間の優しさを思い出させてくれます。

よい夜を(*-ω人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿