Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

新Mgrと私。

2018-12-03 21:38:11 | 些細な日常の独り言

今日は午後から新Mgrと一緒のお仕事でした。

なんと表現してよいのか

未だピンときませんが…

俺様的な要素があるように思います。

というか、口調がきつく感じる。

でも本人にその意識は無いのでしょう。

今日はこんな事がありました。

 

商管はaliceサンがやってるの?と聞かれたので

つい2~3週間ほど前に前Mgrから引き継いだ旨を話した。

私からしたら

その商管の仕事もMgrがやって下さるなら有難い。

もしかして、自分でやるのかな?と思ったので

どうなさいますか?と尋ねた。

やれるなら、やってもらった方がいいけど、と。

ピッタリドンピシャに管理は出来ないですけど

それで良いなら…と答えたら

「責任をもってやるのが仕事」と言い放たれた。

 

ええ、そうでしょうとも。

それは充分にわかりますとも。

じゃあ何か?

ドンピシャに食材の発注をしなさいと?

毎日同じ人数、同じメニューばかり出る、とかならば

それも可能でしょうね。

何か足りない、となったら

私は責任をもって 何をするのだ?(;^ω^)

自腹でも切って食材を買いに行けばよいのか?

そもそも、バイトにそこまで責任負わすつもり?

そこまで大きな責任ならご自分でやれば良い。

っていうか、そう言われる筋合いは無いつもり。

ちょっとイラっと来たので

 

じゃあ~やれませ~ん。

 

と明るく答えて放置( *´艸`)

言っちゃ悪いけど、

別に商管なんてお仕事を

好き好んでやってる訳じゃないのよね。

忙しくて大変だから、やって欲しいって頼まれただけだし|д゚)

 

そんなお転婆な考えがぐるぐる。

まぁ、結局は誰かがしなければならない仕事だし

へそを曲げて やれません宣言したまんまも大人げない。

帰る前に

結局、商管はどうしますか?と尋ねた。

 

うん、前の週と同じ数値で良いからさ

やってくれると助かる。

 

(;^ω^)……さっきと随分違う答えね…。

 

そこから急にシフトの事や

同姓が多いね、この店は…などと話しかけられた。

 

そう、私の姓はこのお店だけで3人もいるのだ。

人の入れ替わりなどで1人になった事もあるけれど

気付くと2人、3人と増えている。

なので、大概

同姓の場合は下の名前を呼んで区別する。

ここ数年、スタッフから名字で呼ばれた事は

数えるほどだろう。

 

Mgrは笑いながら

「aliceチャンだね。」と…Σ(・ω・ノ)ノ!

一瞬引いてしまった気配が伝わったのか

「あれ?こう呼ぶのはNG?」と聞かれた。

 

下の名前で呼ばれるのは慣れてるから良いけれど

チャン付けはちょっと…(´・ω・)

大人年齢ですから…。

上司に当たる人からチャン付け?

いやいや、普通にサンで良いと思う。

 

これくらいの事でセクハラだとか

別に思ったりはしないけど

でも………

Mgrって そういうキャラなの?と

今度は違う事で頭がぐるぐる。

 

なんだろうなぁ?

早くお店に馴染みたいから?

でも、やっぱり

チャンという歳でも無いから他の人が私を呼ぶように

サンで呼んで欲しいと思う。

答えは曖昧なまま

次の話題に移ったので知らんぷりする事にした(笑)

 

そんなこんなで

新Mgrは俺様で、プライドも高そうだけれども

一皮むけばちょい弱気?

ちょっとソウルレスに見えるけど

案外褒められたい、認められたい欲求の強い人かもなぁ…

またどうでも良い事を考える。

 

まぁ、いいか。

そのうち わかるだろう。

それよりも今の願いは

是非是非、チャン付けは他の人でって事。

 

だって。

もう既に

チャン付けが似合わないお年頃なのだ( *´艸`)プッ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿